grape [グレイプ]

リュックを背負って自転車に乗るマツコ 友達が付けたあだ名に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年3月25日に放送されたバラエティ番組『おしゃれイズム 春の1時間SP』(日本テレビ系)に、マツコ・デラックスさんが出演。

過去に付けられた、あだ名を明かしました。

自転車に乗ったクマ

番組冒頭で、MCの上田晋也さんが「休日とかあまり出掛けないでしょ?」と、マツコさんの休日の過ごしかたについて質問。

マツコさんは、車を運転するのはコンディションのよい時だけで、基本的には家で全裸で過ごしているだけだと明かしました。

車を運転している姿が想像できないという上田さんは、マツコさんをある動物に例えます。

サーカスのチャリンコに乗っているクマみたいな状態しか…。

おしゃれイズム 春の1時間SP ーより引用

すると、この発言にマツコさんが食いつきます。

あたし昔ね、もう新宿住んでいるころ、いよいよ生活費がなくなってね。

家にあるCDとか、ビデオを全部売りに行った時があって。

それでリュックに全部入れて、自転車に…その時、真っ黒な服だったのね。

かなりげんなりした(姿勢で)、リュックのシルエットとかが全体的にクマに見えたみたいでね。

ボリショイってあだ名が。

おしゃれイズム 春の1時間SP ーより引用

たまたまその姿を目撃した友達には、黒い服を着てリュックを背負ったマツコさんが、ボリショイサーカスの自転車に乗るクマに見えたというのです。

※写真はイメージ

その後、マツコさんは、しばらくボリショイと呼ばれていたことを告白。スタジオを笑いに包んでいました。

マツコさんのあだ名に、ネット上では「ボリショイってあだ名を付けた人がセンスよすぎる!」「マツコさんのボリショイネタ好きです」という声が上がっていました。

一瞬でその時の状況が分かる、マツコさんのあだ名。

ほかにもどのようなあだ名を付けられたことがあるのか、気になってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
おしゃれイズム 春の1時間SP

Share Tweet LINE コメント

page
top