grape [グレイプ]

どんな用途で使っているの? 石田ゆり子、インスタ動画に映ったモノに男性騒然

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年10月3日に49歳の誕生日を迎えますが、衰え知らずの美貌から『奇跡のアラフィフ』といわれている女優の石田ゆり子さん。

飼っている犬と猫に関する投稿専用のInstagramアカウントも開設するほど、動物好きとしても知られています。

こちらの犬と猫専用アカウントは、すでにフォロワー数が約50万人と大好評。

ところが、このアカウントに投稿された動画にあるマニアックなアイテムが映り込み、一部のフォロワーの間で話題になっています。

石田ゆり子の動画に映りこんだ、意外なアイテムとは

注目されているのは、9月20日に公開されたこちらの動画です。

7月に飼い始めた双子の猫『はっち』と『みっつ』が床に落ちているメジャーに興味を示し、じゃれている動画。

意外なアイテムというのが、このメジャー

もちろん、一般的なメジャーであれば女性が1人で暮らす家に置いてあってもなんら不思議ではありません。

ただ、今回動画に映り込んでいたメジャーは建築現場で使うような本格的な仕様のもの。

これがDIY好きのフォロワーの目に留まり、一部で「なぜこんな本格仕様のメジャーが石田さんの家に置いてあるのか」と物議をかもしているのです。

また、石田さんの動画に映り込んだものに注目が集まったのは、今回が初めてではありません。

こちらは石田さんのもう1つのアカウントで、3月に投稿された動画です。

こちらの動画にはブーツやパンプスが並ぶ靴棚に『5-56 DX』という潤滑スプレーが映り込んでいます。

このスプレーは自動車関連用品メーカーの呉工業株式会社が販売している潤滑スプレー『5-56』の性能がアップしたもので、機械のサビ取りや潤滑に用いられます。

機械いじりが好きな男性にはよく知られたアイテムです。石田さんは自転車のサビ落としにでも使用しているのでしょうか。

使いやすい一般向けの商品もあるにも関わらず、石田さんはプロ仕様の品を選ぶところが、一部の男性ファンに衝撃を与えたようです。

天然でふんわりとしたイメージがあり、機械いじりとは縁遠く感じる石田さん。実はDIYが好きなのかもしれませんね。

石田ゆり子の動画に、世間の反応

・どんな用途で使っているのか少し気になる。

・石田さんもDIY好きなのかな。

・一人暮らしが長いから、石田さんもいろいろなことができるのかもね。

・石田さんてナゾに包まれた部分があって、より魅力的に感じた。

・実はペット用の小屋を作っていたりして。

1月30日発売された石田さんのフォト&エッセイ『Lily ― 日々のカケラ―』は大ヒットを記録。

多彩な才能を発揮する石田さんには、まだまだ表に出していない部分もあるのでしょう。

今後公開される動画からも、面白い発見ができるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
snowhoney3ohagiyuriyuri1003

Share Tweet LINE コメント

page
top