grape [グレイプ] entertainment

オレが行くと全部なくなっちゃうから…阿部寛、スーパーの焼き芋を買い占めていたら起きた悲劇とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優の阿部寛さんが、2018年10月12日に放送されたバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に出演。

阿部さんは焼き芋が大好き。好きすぎるがゆえの、残念な出来事が起きてしまったそうです。

阿部寛は、日常的に焼き芋を買い占めている!

出演者たちが茨城県にあるファーマーズマーケットを訪れ、この日のロケで食べるメニューの食材の買い物をしていた際のこと。

阿部さんはサツマイモが置いてあるコーナーを見つると、すぐさま試食。

そして、番組が用意した買い物メモに書かれていないにもかかわらず、サツマイモを買い物かごの中に勝手に入れるという暴挙に出ます。共演者たちは困惑…。

この日の買い物の予算は五千円までと決まっていたため、共演者の立川談春さんはサツマイモを「ダメ」と反対します。

しかし、阿部さんはそれでもあきらめず、「俺ね、芋大好きなんですよ」と、サツマイモを再び買い物かごの中に入れてしまいました。

その後、阿部さんは「自分がどれだけサツマイモが大好きなのか」が分かるエピソードを淡々と語り出します。

スーパー行ったら必ず焼き芋全部買い占めて…。

最近、スーパーの人に(焼き芋を)隠されるようになった。

俺が行くと全部なくなるから。

10本ぐらい全部買ってきちゃう。

ぴったんこカン・カン ーより引用

なんと、焼き芋が大好きすぎて、スーパーに行くと必ず買い占めてしまうのだそう。

しかし、それではほかのお客さんが買えなくなってしまいます。最近になって、お店側は阿部さんが来た時には、焼き芋を隠すようになってしまったのだとか。

このエピソードには立川さんも「スーパーの人に隠されるってどういうことですか」と驚いた表情を浮かべていました。

阿部寛、サツマイモ好きすぎでしょ!世間の反応

・阿部さん、芋への愛が半端ないな。

・毎回、焼き芋買い占めるってよっぽど好きなんですね。

・次回からは数本ぐらい残してあげて。

・ほかのお客さんのことを考えると、お店側としても仕方ないよね。

・俺も焼き芋たくさん食べれば、阿部さんみたいに背が伸びるかな。

結局、今回の番組の買い物でも1袋250円のさつまいもを2袋に加え、1本100円の焼き芋もちゃっかり3本買い物かごに入れていました。

阿部さんのサツマイモに対する執念…恐るべしですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ぴったんこカン・カン

Share Post LINE はてな コメント

page
top