grape [グレイプ] entertainment

河北麻友子ってハーフなの? 明かした理想のタイプに、男性からちょっとした不満が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

河北麻友子ってハーフなの? 明かした理想のタイプに、男性からちょっとした不満が…

女優、タレント、モデルとしてマルチに活躍中の河北麻友子(かわきた・まゆこ)さん。

スタイル抜群で、それでいて気どらない明るい性格が多くの人から愛されています。

そんな河北麻友子さんの活躍ぶりや、理想の男性のタイプ、お笑いタレント・出川哲朗さんとの関係についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

河北麻友子ってどんな人? 実家にはピカソの絵が?

まずは、河北麻友子さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年11月28日

出身地:アメリカ・ニューヨーク

身長:163cm

血液型:O型

趣味:ピアノ、陸上

特技:バイリンガル(英語・日本語)、フラフープ

所属事務所:オスカープロモーション

河北麻友子さんは、アメリカ・ニューヨーク州で生まれ、高級住宅地であるマンハッタン・アッパーウエストサイドという街で育ちます。アメリカ出身ということもあって、英語はもちろん堪能です。

父親はマンハッタンで会社を経営しており、河北麻友子さんはいわゆる『社長令嬢』。実家の洗面所には、なんとピカソの絵が飾られているのだとか。

そんな『超』がつくほどお嬢様な河北麻友子さんが芸能界入りするキッカケとなったのが、2003年、当時11歳の時に参加した『第9回全日本国民的美少女コンテスト』でした。

応募者約10万人の中から、グランプリ賞とマルチメディア賞をダブル受賞し、芸能界入りを果たします。

河北麻友子ってハーフなの? 明かした理想のタイプに、男性からちょっとした不満が…

『第9回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリ賞とマルチメディア賞を受賞した河北麻友子さん 2003年

ちなみにコンテストに応募した理由は「日本に遊びに来たいから」というもので、もともとは日本に来るための口実だったのだとか。

その後、2008年に来日して本格的に活動をスタート。2009年には、映画『ひとりかくれんぼ 劇場版』で映画初出演を果たします。

さらに、2012年にはその抜群のプロポーションを活かして、ファッション誌『ViVi』の専属モデルに。

また最近では、天真爛漫なお嬢様キャラとして、バラエティでも大活躍しています。

河北麻友子はハーフ!?その噂の真相は?

実家と出身地がニューヨーク・マンハッタンということに加え、そのルックスもあり「河北麻友子はハーフなのではないか?」と噂されています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

結論からいうと、河北麻友子さんの父親と母親は共に日本人であり、ハーフではありません。

ただ、アメリカで生まれ育ったため、国籍はアメリカにあるようです。

河北麻友子が明かした男性のタイプは? 彼氏についての質問には…

2017年5月に行われた、マンガ『キン肉マン』とスポーツブランド『Reebok』がコラボしたイベントに出席した河北麻友子さん。理想の男性について語る場面がありました。

同イベントにちなみ、インタビュアーから「キン肉マンのような筋肉質な男性ってどうですか?」との質問が飛ぶと、こう答えます。

筋肉質は好きなんですけど、あそこまではちょっと…コワいですよね。

程よい筋肉が欲しいですね。ちょっとムキっとしてる。

ふとした瞬間に筋肉が見えると嬉しい、ドキッとします。

どうやら、適度に身体を鍛えている男性がタイプのようです。

所属する芸能事務所『オスカープロモーション』には「10代でデビューした場合は、25歳まで恋愛禁止」というルールがあるそうですが、晴れて解禁になった現状について聞かれると…。

仕事ばっかりで全然。デート行ける機会もなくて。

解禁になったからといってすぐできるわけではないので。でも、いつでも待ってます!

その後、改めて「筋肉質な男性がタイプ」ということを語った河北麻友子さん。

これに対してファンからは、「25歳になる前にいってくれれば、いまごろマッチョになってたかもしれないのに」と惜しむ声や、「すぐにパンプアップします!」という筋トレ開始宣言も飛び交いました。

インスタグラムに投稿されているこちらの写真のように、抜群のスタイルを持つ河北麻友子さんだからこそ、お相手のスタイルが気になるのかもしれませんね。

河北麻友子と出川哲郎のコンビが「最高すぎる!」と話題!

河北麻友子さんといえば、最近はバラエティ番組への出演が目立っています。

中でも、2011年ごろからレギュラー出演しているバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、お笑いタレント・出川哲朗さんとロケに行く女性『出川ガール』の1人として活躍中。

得意の英語を活かしたロケや、出川哲郎さんとの掛け合いが「面白い!」と放送されるたびに話題に。

互いに「てっちゃん」「お嬢」と呼び合うなど、番組内で仲がいい様子を見せる河北麻友子さんと出川哲郎さんですが、それはプライベートでも同じようです。

河北麻友子さんのインスタグラムには出川哲郎さんとの2ショットがたびたび投稿されており、2人の関係性が伝わってきます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

さらに、出川哲朗さんと女優・桐谷美玲さんの3人で、食事に行った時の写真も投稿しています。

そんな河北麻友子さんと出川哲朗さんの関係についてちらほら上がるのが「2人は交際してるのでは?」という声。

しかし、2016年8月に行われたイベントで、河北麻友子さんはきっぱりと否定し、このように語っています。

てっちゃんは結婚してますから。

好きですよ。好きですけど恋愛対象ではないですね。

お父さんみたいな、介護みたいな感じですね。私がお世話している感じです。

「介護みたいな感じ」と冗談まじりに語った河北麻友子さん。出川哲朗さんのことを、家族のように信頼していることが伝わってきますね。

出川哲朗さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

河北麻友子のインスタが大人気!

河北麻友子さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、2020年8月現在、フォロワーはおよそ160万人と大人気。

魅力的な写真を多く投稿しており、更新を楽しみにしているファンも多いようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

河北麻友子さんのインスタグラムについては、こちらの記事でもご紹介しています。

河北麻友子に旦那はいる? 明かした理想の結婚式とは

河北麻友子さんについて、「結婚してるの?」と恋愛事情が気になっている人が多いようです。

2020年8月現在、河北麻友子さんは独身です。

そんな河北麻友子さんは、2016年8月4日に行われたブライダルサービス『スマ婚』のPRアンバサダー就任発表会に出席した際、理想の結婚式について語る一幕がありました。

MCから「将来的にどこで、どのような結婚式を挙げたいという夢はありますか?」と聞かれた河北麻友子さんは、このように答えます。

やっぱりニューヨークで生まれ育ったので、ニューヨークと日本どっちも、2回やりたいです。

ニューヨークにいる友達とかと一緒に祝うのと、あと日本で仕事の関係者のみなさまと一緒にお祝いしたいです。

河北麻友子さんが将来、どんな男性を結婚相手に選ぶのか…気になりますね!

河北麻友子 『ViVi』卒業について語ったこととは?

河北麻友子さんは、2019年4月11日に更新したインスタグラムで、専属モデルを務めていた『ViVi』を卒業することを報告しました。

2012年2月から同誌の専属モデルを務めていた、河北麻友子さん。

卒業にあたって、河北麻友子さんはインスタグラムで次のように思いをつづっていました。

河北麻友子はViViを卒業します!

正式には4月23日売りのViViをもって卒業になります!

ViVi Nightでの発表を予定してたんですがみんなとは笑顔でお別れをしたいなと思って1週間前の今日に発表させて頂きました!

いつもだとViVi Nightが終わる15分ぐらい前に卒業ステージでの発表なんだけど、寂しいままばいばいをしたくないなーと思って今日にしました!

そして卒業に向けて最後にみんなに少しでも喜んでもらえるように色々計画してるよん!

楽しみにしててね!

いろんな想いがありますが、ViVi Nightで伝えさせてね!

まだばいばいじゃないけど来れない子も居るだろうから本当に本当に本当にありがとうね!みんなだーいすき!

mayukokawakitaofficial  ーより引用

河北麻友子の現在は? 『イッテQ』『ヒルナンデス!』に出演

河北麻友子さんは現在、『世界の果てまでイッテQ!』や情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など、さまざまな番組にレギュラー出演しています。

2019年4月公開のアニメ映画『名探偵コナン 紺青の拳』では、レイチェル・チェオングの声を担当。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同年10~12月にかけて放送されたドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)には、伊倉瑠璃役で出演しました。

また、2020年4~7月にかけて放送されたドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)では、野島美香役を演じています。

多くの人に愛されている河北麻友子さん。これからも活躍の場が増えることが期待されますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーションmayukokawakitaofficial世界の果てまでイッテQ!doctorx_official@m_ayumasa

Share Post LINE はてな コメント

page
top