「嫌いじゃない」「エイプリルフール?」 ネット民騒然のペヤング新商品
公開: 更新:


クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。
- 出典
- まるか食品株式会社
チョコレート味、納豆味、激辛味など、これまでにさまざまな変わり種の焼きそばを発売してきた、まるか食品株式会社の『ペヤング』。
その中でも、2018年12月3日から発売予定の『ペヤング スカルプDやきそば』は、史上最強の変わり種といえるでしょう。
発毛剤で有名な『スカルプD』と異色のコラボを果たした新商品のキャッチコピーは、ずばり「男たちよ、立ち上がれ!!」。
髪にいいとされる『さけエキス』や『びわ葉エキスパウダー』といった、通常、焼きそばには入れないような成分が配合されているといいます。
エイプリルフールか何かと思ってしまう珍商品の登場に、ネット中が騒然。「どうしたペヤング」と、困惑する声が寄せられています。
・こんなコラボ、誰も予想できない。
・迷走しすぎ!でも、嫌いじゃない!
・スカルプDの味がするのかと思った。
「年齢を重ねるに連れて、生え際の後退具合が気になる」という人はもちろん、好奇心旺盛な人にもウケそうな、こちらの『ペヤング スカルプDやきそば』。
筆者も発売初日に手に入れる次第です。別に、髪の毛が薄くなってきているわけではありませんよ…。
[文・構成/grape編集部]