grape [グレイプ] hobby

頭の上にカラスが乗った女性 その後の出来事に「神の使いっていいますからね」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

たろこさんが受験について悩みながら自転車をこいでいると、突然、頭の上に乗ってきたカラス。

その様子に、周りからも驚く声が上がっていたといいます。

飛び立つカラスに頭皮を引っかかれてケガをした、たろこさん。

しかし、その日に描いた絵は、いままでにない手ごたえを感じられたといいます。

カラスのおかげなのかは謎ですが、たろこさんはその絵をベースにして課題を描き上げることで、美術大学の試験に無事合格しました。

たろこさんの変わった体験談に、コメントが寄せられています。

・たまにあるみたいですね。衝撃によって何かが目覚めるということが。

・カラスは神の使いといわれることもありますしね。

・私もカラスに頭を蹴られたことがあります。本当に爪が鋭いですよね。

あの時のカラスは「絶対に自分のことをバカにしていた」と語るたろこさん。

もしかしたら、バカにしたのではなく、「肩ひじ張らないで気楽にいきなさい」とちょっかいを出してくれていたのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
まとたろこオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top