trend

肖像画っぽいカラスの写真が話題に 「ただ者じゃない」「カッコいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「貫禄しかないカラスが撮れました」

このようなコメントをTwitterに投稿したのは、野鳥の写真や映像を撮影し、ネット上に公開している、とむ(@tom_xp_bird)さん。

カラスといえば、「カァカァ」という鳴き声が特徴的な、黒い体の鳥。優れた知能や記憶力を備えているといわれています。

とむさんが撮影した写真とは、一体どのようなものなのでしょうか…。さっそく、こちらをご覧ください。

一点の曇りもない澄んだ瞳で、こちらのほうをじっと見つめているではありませんか…!

やや外側に体を向け、頭だけをこちらに向けている姿は、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画『モナリザ』を思わせます。

がっしりとした肩幅など、力強さも感じさせるカラスのたたずまいには、さまざまなコメントが寄せられました。

・「どうだ!」といわんばかりの顔をしている。かっこいい。

・本当だ!ただ者ではないな、このカラスは…。

・惚れちゃう!素敵すぎる。

・スタジオジブリの映画『君たちはどう生きるか』のポスターみたい。

鳴き声や羽ばたきで威嚇(いかく)せずとも、こちらにプレッシャーを与えてくる、カラス。

視線をそらしてはいけないような緊張感が、写真から漂ってくるようですね…!


[文・構成/grape編集部]

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

弁当を食べる夫

「おかずは7品作ってくれや」と頼んだら? 弁当の中身に「笑った」「いい夫婦」現役大工の正やん(carpentershoyan)さんが、現場で食べている愛妻弁当。内容についての笑い話に、温かなコメントが寄せられています。

出典
@tom_xp_bird

Share Post LINE はてな コメント

page
top