肖像画っぽいカラスの写真が話題に 「ただ者じゃない」「カッコいい」
公開: 更新:


【野鳥】「なんですかこの天使は…」 野鳥が見せた『どやポーズ』にキュン!民家のバルコニーで、野鳥の『ハクセキレイ』が見せた『エンジェルポーズ』が、Xで注目を集めました。@coririn007さんの投稿を紹介します。

【ミョウガの妖精】ヨシゴイの食事シーンに「お見事!」 思わぬ狩りスタイルに驚きの声「えっ!そんなに伸びるの!!」野鳥・ヨシゴイのまさかの姿に驚く人が続出しました。
- 出典
- @tom_xp_bird
「貫禄しかないカラスが撮れました」
このようなコメントをTwitterに投稿したのは、野鳥の写真や映像を撮影し、ネット上に公開している、とむ(@tom_xp_bird)さん。
カラスといえば、「カァカァ」という鳴き声が特徴的な、黒い体の鳥。優れた知能や記憶力を備えているといわれています。
とむさんが撮影した写真とは、一体どのようなものなのでしょうか…。さっそく、こちらをご覧ください。
一点の曇りもない澄んだ瞳で、こちらのほうをじっと見つめているではありませんか…!
やや外側に体を向け、頭だけをこちらに向けている姿は、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画『モナリザ』を思わせます。
がっしりとした肩幅など、力強さも感じさせるカラスのたたずまいには、さまざまなコメントが寄せられました。
・「どうだ!」といわんばかりの顔をしている。かっこいい。
・本当だ!ただ者ではないな、このカラスは…。
・惚れちゃう!素敵すぎる。
・スタジオジブリの映画『君たちはどう生きるか』のポスターみたい。
鳴き声や羽ばたきで威嚇(いかく)せずとも、こちらにプレッシャーを与えてくる、カラス。
視線をそらしてはいけないような緊張感が、写真から漂ってくるようですね…!
[文・構成/grape編集部]