lifestyle

小鳥のロールパンを焼くと? 焼き上がりに「むっちむち」「かわいすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小鳥のロールパン

近年はホームベーカリーの普及により、家でパンを手作りする人が増えています。

自分で作ると、焼き立てを食べられるほか、『好きな形』にできるところがいいですよね。

ハートや動物、キャラクターなど、いろいろな形のパンが、SNS上に投稿されています。

小鳥のロールパン

自作したお菓子やスイーツをXで投稿している、ひな(@hi36987)さんは、小鳥の形をしたロールパンを作りました。

焼く前と、焼いた後の写真をそれぞれ公開したところ、反響を呼んでいます。

まずは、焼く前の状態が、こちら。

小鳥のロールパン

これだけでも、かわいい…!

ロールパンはパン生地を巻いて丸く成型しますが、巻き終わりの生地をあえて少し余らせて、しっぽにしています。

さらに、つぶらな目をつけ、クチバシを作れば、パン生地が愛らしい小鳥の姿に!

生地だけでも十分にキュートですが、実際に焼くとどうなるのでしょう…。焼き上がりの写真がこちらです。

小鳥のロールパン

ふっくらとして、香ばしい焼き目が付いた、ロールパン。焼いたことで、さらに小鳥のかわいらしさが再現されました!

作ったひなさんは、仕上がりに大満足だったようで「むちむちで、おいしそうに焼けました」とつづっていました。

焼き上がりの写真に、多くの人がハートをつかまれた模様。投稿には「羽毛が膨れたスズメみたい…最高」「おいしそうだけど、かわいすぎて食べられないかも」などの声が上がっています。

朝食に、小鳥のロールパンが出てきたら、あまりの愛らしさに思わず歓声を上げてしまうでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

『フレンチぽんトースト』

【隠し味】卵液に大さじ2杯加えると… 絶品フレンチトーストが完成!朝食の定番メニューの1つである、フレンチトースト。アレンジを加えたい…と思いつつ、3つの材料からなる『王道の卵液』を作り続けていた、筆者。株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のウェブサイトで、フレンチトーストならぬ『フレンチぽんトースト』のレシピを発見しました。

『フレンチぽんトースト』の作り方

【フレンチトースト】卵液に大さじ2杯加えると… 「未知との遭遇」「考えもしなかった!」『味ぽん』を販売する株式会社Mizkan(以下、ミツカン)Instagramアカウントは、「味ぽん革命」という言葉を添えてレシピを公開。なんと、朝食やオヤツで人気のあるフレンチトーストを作る際に『味ぽん』を使うというのです!

出典
@hi36987

Share Post LINE はてな コメント

page
top