頭の上にカラスが乗った女性 その後の出来事に「神の使いっていいますからね」
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
学生時代に体験した「忘れられない話」を漫画にしてブログに投稿した、主婦のまとたろこさん。
その不思議な体験談が、読者の注目を集めました。
予備校に通う受験生の頭に…
たろこさんが主婦になっても忘れられない事件は、美術大学受験専門の予備校に通っていた時の出来事でした。
入試試験まで1か月を切ったある日。たろこさんが「うまく絵が描けない」と悩みながら自転車をこいでいると…。
突然、頭に違和感が。たろこさんが見上げると、そこにはカラスが止まっていました!
カラスを刺激して目を突かれたら危ないと思い、声も出さず、止まることもなく全力で自転車をこぎ続けたたろこさん。
しかし、話はそれだけでは終わりませんでした。
その日から受験生に変化が!