grape [グレイプ] trend

男性が掃除中に見つけた、高1のノートがこちら 「呪いかと思った」「これはエグい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年4月から、東京都にある私立大学『早稲田大学』に通う予定の、汚咲(@0s4ki3)さん。

同年3月5日に、自室の掃除をしていたら、高校1年生の頃に使っていたノートを発見しました。

汚咲さんが、思わず「えぐい」とつぶやいてしまった、ノートの中身をご覧ください。

同じ色のペンで、余白までみっちりと書きこまれた英単語。ノートからは「絶対に覚えてみせる」という、執念のようなものがにじみ出ています。

ちなみに、英単語で埋め尽くされていたのは、2ページだけではありません。ページをめくると、次から次へと同じように英単語を書きつづった痕跡があったのです。

努力の結晶ともいえるノートの中身はネット上で拡散され、10万件を超える『いいね』と、「すごすぎる」「これはえぐい」「呪いの魔術書かと思った」といった声が寄せられました。

中には「自分も似たようなノートの使い方をしていた」というコメントも。同じように、余白までみっちりと書いて暗記する人は、少なからずいるようです。

血のにじむような努力をして、入学への切符を勝ち取った、汚咲さん。春からは大学生として、楽しいキャンパスライフを過ごしてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@0s4ki3

Share Tweet LINE コメント

page
top