grape [グレイプ] trend

お風呂嫌いなワンコ ある意外な場所で洗ってみたら…愛犬がゴキゲンに!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:franklinsuchagoodboy

お風呂で体を洗われるのを嫌がる犬は多いもの。でも愛犬の健康のためにも、家の中を汚さないためにも、きれいにしてあげなくてはいけません。

ゴールデン・レトリバーのフランクリンは外で泥だらけになって遊ぶのが大好き。でも、彼はお風呂が嫌いなのだとか。

ウェブメディア『The Dodo』によると、飼い主のアナムさんはフランクリンをお風呂に入れようとするたびに、逃げ回る彼を捕まえるのに苦労しているのだそう。

ある日、彼女は仕事に行く前に急いでフランクリンをお風呂に入れなくてはなりませんでした。

時間がないため、なんとか短時間で彼を洗う方法がないかと考えていた時、あるものが目についたといいます。

それはキッチンのシンク!

小さなシンクにフランクリンを入れてみたところ…なんと彼はゴキゲンで体を洗わせてくれたのです!

「やあ、君よくここに来るの?」

写真にはこんな説明がついていますが、まさにおしゃれなバーで女性に声をかけている男性のようなキメポーズ!!!

この写真は後に『We Rate Dogs』のTwitterでもシェアされ、23万を超える『いいね』を獲得。たくさんのコメントが寄せられています。

・ああああ、なんて可愛いの!

・可愛すぎるタクシードライバー!

・一体どうやって小さなシンクにおさまってるの?フォトショップ?

小さく見えるシンクにフランクリンがすっぽりおさまっていることで「写真を加工したのでは?」というコメントもあるようですが、写真はまったくの無修正。見て分かるように全身はおさまっていません。

アナムさんいわく、とりあえず急いで彼の汚れた手足とお腹を洗ってあげるにはこのシンクで十分なのだとか。そして時々、バスタブできちんと全身を洗ってあげているということです。

お風呂嫌いのフランクリンですが、なぜかキッチンのシンクは嫌がらないのだとか。

アナムさんはフランクリンがストレスを感じている時は表情で分かるそうですが、シンクで洗ってあげる時は彼はとてもリラックスしているといいます。それは写真からも伝わりますね。

お風呂嫌いの犬とお風呂に入れる時間がない多忙な飼い主が見つけた、キッチンシンク入浴法。

フランクリンにとってもアナムさんにとっても、まさに『Win-Win』の解決法となりました。


[文・構成/grape編集部]

出典
franklinsuchagoodboyThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top