grape [グレイプ]

『なんて礼儀正しい子』 たくさんの誕生日プレゼントを見た男の子 次の瞬間

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Lauren Strafford

年に1度の誕生日は誰にとっても特別な日。特に子どもにとってはバースデープレゼントが何よりの楽しみでしょう。

イギリスに住むフィンレーくんは2018年11月に3歳の誕生日を迎えました。

彼の両親はリビングルームにたくさんのプレゼントを用意して、2階にいたフィンレーくんを呼びます。

母親:
「ハッピー・バースデー!」

目の前に置かれたプレゼントをを見て驚きを隠せないフィンレーくん。

ところがこの後の彼のリアクションは、きっと誰もが予想しないものでした。

「ママ、僕、信じられないよ。あり得ない。こんなにもいっぱいのプレゼントがあるなんて」

たくさんのプレゼントを見て、感激のあまり泣いてしまったフィンレーくん。

たいていの子どもならここで大喜びしてはしゃぎそうな場面ですが、彼の反応はまったく違いました。なんて謙虚な男の子なのでしょう。

でも母親に「全部あなたのものよ」といわれてやっと「ワオ。いま、開けていいの?」と笑顔になりました。

この動画を見た人たちからはフィンレーくんに対してたくさんのお祝いと称賛のコメントが寄せられています。

・なんて可愛らしくて礼儀正しい男の子なの。この子のご両親は誇りに思うべきね。

・この動画を何度見てもやめられないわ。もう20回以上は見てる。

・なんて愛らしい男の子。最後の「ワオ」も超可愛いわ。

きっとフィンレーくんは誕生日にプレゼントをもらえることは当たり前ではなく、とてもありがたいことだと感じているのでしょう。あふれる涙からそんな彼の喜びが伝わってきますね。

ピュアな心を持った3歳の男の子から、感謝することの大切さという大事なことを教えてもらった気がします。


[文・構成/grape編集部]

出典
Lauren Strafford

Share Tweet LINE コメント

page
top