「こんなおバカな人、初めて見た」 救急車に乗用車が近付いてきて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

・なんか悲しくなるわ…。
・こんなおバカな人は、初めて見た。
・自己中すぎる。

そんな怒りと呆れの声が、ある運転手に対して寄せられています。

その理由は、動画を見れば一目瞭然。早速、ご覧ください。

サイレンを鳴らして走る救急車の後ろから現れたのは、白の乗用車。

一般的に、緊急車両が近付いてきた場合、交通ルールに関係なく、歩行者やほかの車両は道を譲らなければなりません。

しかし、この運転手は譲るどころか、無理矢理横から救急車を追い越そうとする非常識ぶり。

一歩間違えれば接触事故につながりかねない行為です。人命がかかっている救急車の運転を妨害するなんて、どうしたらできるのでしょうか…。

「ルールは守る」「周囲への配慮を忘れない」という当たり前のことができなければ、ハンドルは握ってほしくないもの。

配慮に欠いたドライバーに、憤りを覚えてしまいます。

【2018年6月29日 訂正】

記事掲載当初、『軽乗用車』と表記しておりましたが、正しくは『乗用車』です。訂正し、お詫び申し上げます。


[文・構成/grape編集部]

『カミ カリスマ』ガイドブックの写真(撮影:grape編集部)

500名以上の美容師が集結!『KAMI CHARISMA アワード』で見えた、美容業界のイマ2025年12月現在、日本全国には約27万軒の美容室があり、約58万人の美容師がいると言われています。技術力は世界一とも評される、日本の美容室や美容師たち。その力を世界に発信するための、あるガイドブックの存在を知っていますか。

車の下に猫がいる画像

「これは本当に大切」「常識になってほしい」 『7万いいね』を集めた注意喚起とは厳しい冷え込みの日が増えてきた、2025年12月上旬現在。商用車メーカーに勤務している、@trucknakanohitoさんが、Xに投稿した『ある注意喚起』が話題になっています。

出典
救急車を煽るジコチュープリウス。

Share Post LINE はてな コメント

page
top