grape [グレイプ] entertainment

『おさがりのベビー服』を次女に着せたら? 長女が驚きの「ひと言」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

お笑いコンビ『Wエンジン』として活躍しながら、2児の父親としても奮闘しているチャンカワイさんが、2018年12月28日にブログを更新。

2歳の長女と、生後1か月の次女のエピソードを公開しました。

長女の記憶

ある日、チャンカワイさんは妻から不思議な話を聞いたそうです。

長女が生後1か月の時に着ていたベビー服を、『おさがり』として次女に着せた時のこと。

長女は、次女が着たベビー服を見て次のように声を上げました。

「あ!〇〇のだ!」

長女は、いま次女が着ているベビー服はかつて自分が着ていたものだと分かっていたというのです!

「嫌がるどころか、自分の服が大好きな妹に着てもらえたことを心から喜んでいた」と妻から聞いたチャンカワイさん。

「赤ちゃんだった時のことを覚えているのか!」と驚いて尋ねたところ、長女は恥ずかしがってモジモジしたまま答えませんでした。

ブログで、チャンカワイさんはこの時に感じたことを次のようにつづっています。

お腹の中の記憶もあると聞いた事がありますもん。

言葉をある程度覚えてきた時、たった1度だけ質問していいとか何とか。。。

赤ちゃんの状態でも、しっかり見て、しっかり聞いて、愛情も景色も服でさえも覚えてくれてるなんて、親としては最高に嬉しいですよね。

この気持ちは忘れちゃいけないものとして、このブログに残しておきたいと思います。

チャンカワイ オフィシャルブログ ーより引用

自分が両親の愛を受けて育ったこと。そして、次女も両親から同じように愛してもらっていることを、理解している様子の長女。

妹想いの一面も見えて、心が温まる『ひと言』ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
チャンカワイ オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top