『おさがりのベビー服』を次女に着せたら? 長女が驚きの「ひと言」
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
お笑いコンビ『Wエンジン』として活躍しながら、2児の父親としても奮闘しているチャンカワイさんが、2018年12月28日にブログを更新。
2歳の長女と、生後1か月の次女のエピソードを公開しました。
長女の記憶
ある日、チャンカワイさんは妻から不思議な話を聞いたそうです。
長女が生後1か月の時に着ていたベビー服を、『おさがり』として次女に着せた時のこと。
長女は、次女が着たベビー服を見て次のように声を上げました。
「あ!〇〇のだ!」
長女は、いま次女が着ているベビー服はかつて自分が着ていたものだと分かっていたというのです!
「嫌がるどころか、自分の服が大好きな妹に着てもらえたことを心から喜んでいた」と妻から聞いたチャンカワイさん。
「赤ちゃんだった時のことを覚えているのか!」と驚いて尋ねたところ、長女は恥ずかしがってモジモジしたまま答えませんでした。
ブログで、チャンカワイさんはこの時に感じたことを次のようにつづっています。
自分が両親の愛を受けて育ったこと。そして、次女も両親から同じように愛してもらっていることを、理解している様子の長女。
妹想いの一面も見えて、心が温まる『ひと言』ですね。
[文・構成/grape編集部]