『おさがりのベビー服』を次女に着せたら? 長女が驚きの「ひと言」
公開: 更新:

※写真はイメージ

出産直後の中川翔子、双子の『イラスト』を公開! つづった想いに「こちらまで泣けてくる」中川翔子さんが双子の男の子を無事出産!2人とも2600g超えで「母子ともに健康」と報告。幸せいっぱいの母子写真に「こちらまで泣けてくる」とSNSで祝福の嵐が巻き起こっています。妊娠報告から、出産までの中川さんの軌跡もまとめました。

千原ジュニア「千原3兄弟!よろしくです!」 第3子誕生の発表に「にぎやかになりそう」2025年8月30日、お笑いコンビ『千原兄弟』の千原ジュニアさんが自身のInstagramを更新。第3子が誕生したことを発表しました。
お笑いコンビ『Wエンジン』として活躍しながら、2児の父親としても奮闘しているチャンカワイさんが、2018年12月28日にブログを更新。
2歳の長女と、生後1か月の次女のエピソードを公開しました。
長女の記憶
ある日、チャンカワイさんは妻から不思議な話を聞いたそうです。
長女が生後1か月の時に着ていたベビー服を、『おさがり』として次女に着せた時のこと。
長女は、次女が着たベビー服を見て次のように声を上げました。
「あ!〇〇のだ!」
長女は、いま次女が着ているベビー服はかつて自分が着ていたものだと分かっていたというのです!
「嫌がるどころか、自分の服が大好きな妹に着てもらえたことを心から喜んでいた」と妻から聞いたチャンカワイさん。
「赤ちゃんだった時のことを覚えているのか!」と驚いて尋ねたところ、長女は恥ずかしがってモジモジしたまま答えませんでした。
ブログで、チャンカワイさんはこの時に感じたことを次のようにつづっています。
自分が両親の愛を受けて育ったこと。そして、次女も両親から同じように愛してもらっていることを、理解している様子の長女。
妹想いの一面も見えて、心が温まる『ひと言』ですね。
[文・構成/grape編集部]