grape [グレイプ] trend

姉の家にやってきた女性 2人の子供をお風呂に入れ終わった後に発したひと言とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3人の子供を育てている、おやま(@oyamaoyadayo)さん。

ある日、3歳年下の妹が家を訪ねてきました。大人が1人増えるだけで、おやまさんの負担が大きく減るといいます。

2人の子供をお風呂に入れ、妹が発した言葉におやまさんは感動!その言葉とは…。

「こんなに心が休まらないお風呂ってあるんだね!」

きっと子供2人と入るお風呂は、目を離すこともできず想像以上に大変だったのでしょう。

これまで、おやまさんの心の中にあった「お風呂は面倒くさい、大変」という想いは、妹の言葉で浄化されたといいます。

これには、共感の声が相次いでいました。

・救われるひと言!共感してくれると嬉しいですよね。

・妹さん最高ですね!ぜひ寝かしつけも一緒にしてもらいたい。

・本当によく分かる!お風呂の時間が1番疲れます。

小さな子供がいると、リラックスするような入浴とは程遠い、慌ただしい時間となります。

大変さを理解してもらえるだけで、心は軽くなるはず。近くに子育てに奮闘する人がいたら、声をかけて協力をするようにしたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@oyamaoyadayo

Share Tweet LINE コメント

page
top