食事を拒否する1歳児に、食べるふりをした父親 その後の展開に「笑った」「あるある!」
公開: 更新:


下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!
- 出典
- @epico428






夫や1歳半になる息子さんとの日常を漫画で描いている、えぴこ(@epico428)さん。
少し早めの『イヤイヤ期』なのか、息子さんはここ最近、食事を拒否するようになったといいます。
子供の『イヤイヤ期』は自我が芽生えた証拠であり、反抗をする具体的な理由はないのだとか。
お腹が減っている状態でも食べようとしない息子さんを前に、えぴこさん夫婦は…。
親が食べるふりをすると、息子さんは「人に取られるくらいなら…俺が食べる!!」という勢いで食べ物を奪うのだとか!
いくら意地を張っていても、大好きな食べ物を取られるのは我慢ならないのでしょう。
しかし、そんな息子さんも心に余裕が出てきたのか、「食べたいんですよね?どうぞ…」というように食べ物を差し出してくれるようになったそうです。いや、結構です…!
子供の愛らしい反応に、漫画を読んだ人からは「かわいくて笑った」「我が家もやる!反応があるある…」といった声が上がっています。
親にとっては『魔のイヤイヤ期』ですが、きっと子供は『イヤイヤ』を経て、いろいろなことを学んでいくのでしょう…!
[文・構成/grape編集部]