grape [グレイプ]

連勝記録を伸ばしたGACKT、『格付け』のヤラセ疑惑に言及 「暇なのかバカなのか」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎年、正月に放送されている特別番組『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)。

出演者が見た目や味などの情報を頼りに2つの品を比べ、高級品を見極めるクイズ番組です。

『格付けチェック』といえば、出演するたびに全問正解し、『一流芸能人』の座を手に入れるGACKTさんを思い浮かべる人は多いことでしょう。

『芸能人格付けチェック』へのヤラセ疑惑に、GACKTが持論を展開

2019年1月1日に放送された『芸能人格付けチェック! 2019お正月スペシャル』では、GACKTさんが『X JAPAN』のYOSHIKIさんと『チーム全問正解』として出演しました。

GACKTさんは100万円のワインや高級楽器の音など、出題される問題を次々とクリアし、今回も見事に全問正解!

今回の放送でついに個人連勝記録が通算58連勝となり、ネット上からも「さすがGACKT」「もはや殿堂入り」といった声が上がっています。

しかし、GACKTさんの連勝に対しこんな疑惑の声も上がっています。

「GACKTだけ、最初から答えを知っているんじゃないか」

「どうせ番組のヤラセだろ」

同月4日、GACKTさんがInstagramを更新。『ヤラセ疑惑』について言及しました。

格付放送後は、必ずゴシップ誌がヤラせと騒ぎ始める。まあ、売りたいだけなのだろうが言いたい放題だ。

58連勝なんて天文学的な確率だと。

ボクは持っている知識の中で回答を導き出してるだけで、1/2の確率のギャンブルをしているのではない。

暇なのかバカなのか。まあ、どっちでもいいか。

gackt ーより引用

これまでの連勝はヤラセではなく、GACKTさんが自らつかみ取ったものだと断言。

「2択の賭けをしているのではなく、持っている知識で回答を導き出しただけ」と、しっかりと見極めたうえで回答していることをつづりました。

投稿に対し、多くの人からGACKTさんへのコメントが寄せられています。

・ヤラセじゃないって分かっているので、連勝は必然だと思っています!

・気にしなくていいと思います。いわせておきましょう…。

・ヤラセって思われるほどすごいってことですよ、きっと。

・確かにすごすぎるから、ヤラセって思われても仕方ない。でもファンは分かってるって!

クイズ番組でうまくいっている時は、疑惑の目が向けられてしまうのも無理はないのでしょう。

ですが、そういった声には耳を傾けず、今後も『一流芸能人』として伝説を築いていってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
gackt

Share Tweet LINE コメント

page
top