grape [グレイプ]

坂上忍「これが本当に最後の子」 13匹の犬の中に初の保護猫の姿が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントの坂上忍さんが、2019年1月5日にブログを更新。保護猫を引き取ったことを明かしました。

坂上忍「本当に最後」

すでに13匹の保護犬を引き取っている坂上さん。坂上家初となる、『猫』を迎え入れました。

『山本ちくわ』と名付けられた猫は、坂上家の14男として保護施設から引き取られたそうです。

ちくわちゃんは、生まれてすぐに捨てられていたところを保護されたといいます。

保護された当初は、やせ細り生きているのが不思議なほどの体重…。

しかし、ボランティアさんの愛情を受け、すくすくと育っていったそうです。

そんなちくわちゃんは、物おじしない性格。13匹の犬がいる坂上家でも「うまくいくのではないか」と思わせる姿を見せ、お試し期間を経てから引き取られました。

物怖じしない性格的にも、我家ならアリなんじゃないかと.....。

お話を、頂戴しまして.....。

とはいえ、なんせ13人のお兄ちゃんがいるわけですから。

トライアルは必須ですし、わたしも不安でしたので.....。

ただ、これが驚いたことに.....。

なんの問題も、なかったんですよね。

なにより、お兄ちゃん達が偉かった。

ちっちゃいってことが、よかったんですかね。

図々しくジャレて来るちくわを、すぐに受け入れてくれたんです。

坂上忍オフィシャルブログ ーより引用

ちくわちゃんの性格もさることながら、犬たちも優しく迎え入れてくれたようです。

家族が増えて、ますますにぎやかになる坂上家。

坂上さんはこれまでにも犬を新しく迎え入れる際に「これが最後の子」といっていましたが、気付けば14匹目となるちくわちゃんが家族入りしていました。

今回もブログに「最後だ」と強調してつづっていますが…。

ここまで来ると、真実味はないかもしれませんが.....。

ほんとうに、最後の子でございます。

あとは、「坂上どうぶつ王国」で建設する.....。

保護施設作りに.....専念。

まぁ、そちらの方でも.....。

ワンちゃんの保護から始めるわけですが、ゆくゆくは.....。

当然、猫ちゃんだったり.....。

他の動物ちゃん達も、引き取ることになるとおもいますので.....。

なので、ほんとうにほんとうに.....坂上家としては最後の子でございます。

坂上忍オフィシャルブログ ーより引用

坂上さんの動物の命を大切にする姿勢を見て、ブログには多くの声が寄せられていました。

・小さい命を助けてくれて、ありがとうございます。

・坂上さんが飼うのは犬だけかと思っていましたが、ついに猫も仲間入りですね。

・猫1匹だとかわいそうだからと、猫の兄弟が増えそう。

・命を大切にされている坂上さんをとても尊敬しています。

・最後なんて無理ですよ。猫の可愛さを知ったら、大家族間違いなしです。

今後は保護施設作りに専念したいという坂上さん。

小さな命をないがしろにしてしまう人がいる一方で、こうして大切にしてくれる人がいることに、心が温まります。


[文・構成/grape編集部]

出典
坂上忍オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top