パジャマに入っちゃったニャンコをおびきだせ! 大作戦
公開: 更新:

出典:YouTube

生後5か月の子猫、ダンボールに入ると… 貫禄がありすぎる姿に「笑った」「大物になる予感」「生後5か月とは思えない貫禄」なみそ(@omochi_nam01)さんと暮らす猫の、まめだいふくちゃんの姿が話題に!生後5か月なのに貫禄がありすぎる姿が…?

飼い主「褒めてもらった」 仕事を終えて帰宅すると、愛猫が…「なでなでしてる」「最高のご褒美」2025年11月24日、『家族』に褒めてもらっている様子をXで公開したのは、@chipie0826です。






狭いところ大好きなニャンコ。隙あらばホントにどこにでも入ってしまいますよね。こちらの猫「いちご」が入ったのは、飼い主さんのパジャマのズボンでした。
出典:YouTube
ズボンの中で「フンフン~♪」と尻尾を振っているいちごを外に出そうとしても、足で抑えて出ようとしません。そこで飼い主さんが考えた作戦を実行したら、とっても可愛いことになりました♪
よっぽどズボンの中が気に入ったのか、引っ張り出そうとしても抵抗して出てこないいちご。こうなったら…!
出典:YouTube
いちごちゃんの前に釣り道具のネズミ型ルアーをチラチラ見せて、おびき寄せようという作戦です!
出典:YouTube
ネズミ登場!とはいえ、すぐには出てこなかったいちごですが、我慢出来なくなってズボンから飛び出してきました!…しかし、中途半端に脱出したおかげで、ニャンと「猫人魚(半魚猫?)」に!!
出典:YouTube
結局、ズボンから出たいちごはネズミを追いかけ回す普通の猫に戻りましたが、次はどんなものに入るのか。油断はできませんね!(笑)