grape [グレイプ] trend

自家栽培を始めたら思わぬ落とし穴 邪魔した犯人の姿に爆笑

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自粛生活を楽しむために家庭菜園を行う人が増えました。

そんな中「室内で手軽に育てることができる」と注目されている野菜の1つに『豆苗』があります。

豆苗はえんどう豆の若菜で、ビタミンKや葉酸などが豊富な緑黄色野菜。スーパーなどで安く買えて、食べる部分を一度切り取ったあとも、根を残して水に浸けておけば、すくすくと育ち、再び収穫できるので人気です。

※写真はイメージ

豆苗が全く育たない…驚きの理由

育てるのが簡単だといわれている豆苗ですが、「全然育たないのよね」と困っているツイートを発見しました。

なぜ簡単なはずの豆苗が育たないのでしょうか。

その意外な理由はおがこず(@kozue1026)さんのツイートを見れば分かります。

ね、ねこ様!!!

なんと育たなかった理由は、自宅で飼っている猫が生えてくる豆苗を食べてしまっていたから。その写真から必死さが伝わってきます。

毛玉を吐くために食べる『猫草』と勘違いしてしまったのでしょうか…。

驚きの犯人発見に至りましたが、それでも許してしまうくらいおいしそうに食べている猫。取り上げるのも申し訳ない気持ちになってしまいそうです。

室内で育てられるのが利点の豆苗ですが、思わぬ落とし穴があったようですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
@kozue1026

Share Post LINE はてな コメント

page
top