grape [グレイプ] entertainment

長谷川京子の旦那はどんな人? 昔から現在までの活躍を振り返る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

長谷川京子の旦那はどんな人? 昔から現在までの活躍を振り返る

10代からモデルとして活躍し、『ハセキョー』の愛称で親しまれ、一大ブームを巻き起こした長谷川京子(はせがわ・きょうこ)さん。

モデルから女優に転身した後は数々の人気ドラマに出演し、一流女優としての地位を確立しました。

年を重ねるごとに、その美しさにさらに磨きがかかっている長谷川京子さんの活躍ぶりやインスタグラム、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

長谷川京子ってどんな人?

まずは、長谷川京子さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1978年7月22日

血液型:B型

出身地:千葉県

身長:166cm

事務所:レプロエンタテインメント

長谷川京子さんは高校3年生の時に、ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルのオーディションに合格。短大卒業後から、本格的にモデル業を始めます。

その美貌と抜群のスタイルで、一躍人気モデルの仲間入りを果たすと、『ハセキョー』という愛称が一気に浸透。長谷川京子さんのファッションやメイクを真似をする女性が増え、社会現象を巻き起こします。

その美しさは、幼少期からだったよう。

長谷川京子さんが自身のインスタグラムで公開した、父親とのツーショット写真を見ても分かります。

長谷川京子さんが40歳の誕生日を迎えた日に、「お父さん。お母さん。ありがとう」というコメントと共に公開した写真です。

ファンからは、その愛らしい姿を絶賛する声が上がっています。

・可愛すぎます!

・面影がありますね。

・産まれたときから女優の芽が出てる!

長谷川京子の若い頃は? モデルから女優へ

モデルデビュー後の2000年には、深夜ドラマ『らぶ・ちゃっと』(フジテレビ系)に出演し、女優デビューを飾ります。

それ以降も、2001年『スタアの恋』(フジテレビ系)、『プリティガール』(TBS系)や『天体観測』(フジテレビ系)などに次々とレギュラー出演を果たします。

2004年には、人気タレントの指標の1つともいえるCM出演本数において、女性タレントで1位に輝きました。

そして、2005年に映画『美しい夜、残酷な朝』で、映画初主演。

美しい夜、残酷な朝 オリジナル完全版 [DVD]

美しい夜、残酷な朝 オリジナル完全版 [DVD]

イ・ビョンホン, カン・ヘジョン, 長谷川京子, 渡部篤郎, ミリアム・ヨン, バイ・リン
1,280円(04/27 12:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

2006年に『おいしいプロポーズ』(TBS系)で、ドラマ初主演を飾り、スター女優への階段を一気に駆け上がっていきました。

近年では、大河ドラマ『八重の桜』(NHK)や、『続・最後から二番目の恋』(フジテレビ系)、『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』(TBS系)、『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)などの人気ドラマの出演者として名を連ねています。

長谷川京子のインスタに注目! 私服やすっぴんも素敵

長谷川京子さんは自身のインスタグラムで、オシャレな私服姿からすっぴんまで、包み隠さず公開しています。

長谷川京子の私服姿

View this post on Instagram

図書館駐車場にて。 photo by 👦 #tops#bottegaveneta

長谷川京子さん(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

娘との休日。 #sunday#daughter#pants#molli

長谷川京子さん(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿 –

長谷川京子 衝撃のすっぴん写真

View this post on Instagram

おやすみなさ〜い💤

長谷川京子さん(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿 –

メイクをしなくても、とても美しい長谷川京子さん。肌もとても綺麗です。

また、長谷川京子さんはヨガにハマっている様子。まだ初めて間もないにもかかわらず、その身体の柔軟性にファンからは驚きの声が上がっています!

長谷川京子さんは「これが限界 足を真っ直ぐ、一直線にしたいな」とコメントしていますが、この状態でも十分にすごいことです。

日々投稿される長谷川さんのヨガ成長記録にファンからは、「美しすぎます」などと絶賛コメントの嵐。

長谷川京子さんのインスタグラムではほかにも、TVや映画では観られない日常を垣間見ることができます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

View this post on Instagram

👗👚😍 #showroom#drisvannoten#love

長谷川京子さん(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿 –

長谷川京子の旦那はポルノグラフィティの新藤晴一 2人の子供も

長谷川京子さんは、2008年10月23日にロックバンド『ポルノグラフィティ』のギタリスト・新藤晴一さんと結婚しています。

共通の友人の紹介をきっかけに、2008年7月ごろに交際をスタート。お互いの素朴さに魅力を感じ、交際3か月でゴールインしました。

人気女優と人気アーティストのカップルということもあり、デートは、もっぱらレストランでの食事だったそう。当初から結婚を前提に交際していたといいます。

そして結婚の翌年2009年5月に、長谷川京子さんは第1子となる長男を、2012年1月には、第2子の長女を出産しています。

出産後、間もなく仕事を再開した長谷川京子さん。育児と仕事の両立することの難しさに悩んだ時期もあったそう。

しかし、家事や育児を全うしながらも女優としても活躍を続け、2013年には、芸能部門で『第6回ベストマザー賞』を受賞しました。

長谷川京子の旦那はどんな人? 昔から現在までの活躍を振り返る

(左から)西原理恵子、hitomi、長谷川京子、辻希美、赤羽有紀子

インスタグラムにアップしているすっぴん写真は、育児と女優業の両立の忙しさを現しているのかもしれません。

忙しさを切り抜けるため、手抜きをしても美しくある努力を続けているのでしょう。

長谷川京子の現在・今後は?

長谷川京子さんは現在、ドラマ、映画、舞台などで幅広く活躍中。

2019年1月からは、バラエティ番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)で、MCも担当しています。

『グータンヌーボ2』は、2004年に放送を開始した『グータン』シリーズの第4弾。

2012年に放送を終了してから約7年ぶりの復活ということで、注目度が高いガールズトーク番組です。

女性芸能人たちの本音がついこぼれてしまうのが、この番組のポイント。長谷川京子さんの素の部分も知ることができます。

また、2019年11月26日には、16年ぶりとなる写真集『Just as a flower』を発売しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ドラマ『ミストレス』に出演 妖艶な演技に期待

2019年4~6月にかけて放送されたドラマ『ミストレス~女たちの秘密~』(NHK)に、長谷川京子さんは内科・心療内科医の柴崎香織役として出演。

このドラマには、シリアスな秘密を持つ、4人の女性たちが登場しました。

ほかにも、2019年にはドラマ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』(フジテレビ系)や映画『君は月夜に光り輝く』に出演。

2020年6~9月にかけて放送されたドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)の第6話と第7話にも登場しました。

女優としての演技力が高いだけでなく、素顔のキャラクターも魅力的な長谷川京子さん。今後の活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
kyoko.hasegawa.722レプロエンタテインメント@gutan_ktv@mothergame_tbs@blackcastergutan_ktvmimankeisatsu

Share Post LINE はてな コメント

page
top