grape [グレイプ]

本田圭佑「頑張っているすべての人へ」 熱いメッセージに「涙が出た」「心に響く」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2018年からオーストラリアのメルボルン・ビクトリーFCに所属しているサッカーの本田圭佑選手。

高い技術力と強じんなフィジカル、圧倒的な得点力など名実ともに日本が誇るトップアスリートの1人です。

また、独特ないい回しや名言も有名です。

本田圭佑「頑張っているすべての人へ」

本田選手がTwitterに投稿したのは「なりたい自分に向かって頑張っているすべての人」に向けたメッセージでした。

頑張っているすべての人に、本田選手が送った力強い言葉がこちらです。

大正解よ。恐らく大変やろうけど幸せなはず。ブレずに突き進め!

自ら決めた道を突き進むのは、つらく大変なこと。思い通りにいかないことも多々あります。

それでも頑張っている人に向けて、本田選手は「その道は間違ってない!大変だろうけど幸せなはず。ブレずに突き進め」とエールを送ったのです。

本田選手の熱い言葉に、多くの人が感謝の言葉を寄せました。

【ネットの反応】

・心が折れそうな時に、本田選手のツイートを見て涙が出ました。私も頑張ります。

・ありがとうございます。めっちゃ響きました。

・いまの自分にできることをコツコツと頑張ります。

・すごく励みになるメッセージですね。

自ら選んだ道でも、時には「このまま道を進んでいいのか」と疑問に思い、足が止まってしまうこともあるでしょう。

本田選手の言葉が、そんな人たちの背中を押したことは間違いないようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kskgroup2017

Share Tweet LINE

page
top