本田圭佑が地震のあったイタリアに2万ユーロを寄付 さらに「ホンダらしい」2つの提案も…
公開: 更新:
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
餅を食べる前に… 消防本部の呼びかけに「盲点でした」「気を付けます」山形県新庄市にある最上広域市町村圏事務組合消防本部(以下、消防本部)のInstagramアカウントは、『餅の食べ方』について、注意を呼び掛けしました。
サッカー日本代表の本田圭佑選手。
イタリアの名門ACミランで活躍する、日本が世界に誇るサッカー選手です。
イタリアで起こった大地震に本田が立ち上がる
日本時間の2016年8月24日に、イタリア中部で起きたマグニチュード6.2の大地震。
少なくとも200人以上が死亡し、それ以上に大勢のケガ人が出ています。
そんな中、本田圭佑選手はいち早くイタリア赤十字に寄付をしました。
その額は20,000ユーロ。
日本円で約230万円です。
そして、日本語とイタリア語の両方で、こんなメッセージを自身のInstagramに投稿しました。
さらに「今後こういう被害を減らしていく為に2つ伝えたい」と続きます。
そして、最後にこう締めくくります。
単にお金を出すに留まらない、本田選手の行動力を世界中が称賛しています。
「ホンダは男の中の男だ!」
「どれだけ行動力のある男なの?」
「イタリア人選手に見習わせたいよ」
中には本田選手が所属するACミランとは犬猿の仲として知られるインテルのサポーターからのメッセージもありました。
「僕はインテリスタ(インテルの熱狂的ファン)なんだけど、本田の行動に感謝する。
ぜひ言わせてくれ!
本田ほど偉大なサッカー選手を見たことがないよ」
同じ日本人として誇らしい気持ちになるコメントの数々。
こういった行動力があるからこそ、本田選手は世界から尊敬される存在なのかもしれません。