grape [グレイプ]

水嶋ヒロ、3歳になる娘の成長に愛情が爆発! 親世代から共感の声多数

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

俳優の水嶋ヒロさんが2019年1月10日に公式ブログを更新。

歌手の絢香さんとの間に2015年に誕生した、3歳になる長女のここ1年での成長ぶりについてつづっています。

水嶋ヒロ 娘の描いた絵に涙

『娘の成長 2019』というタイトルで更新された今回の記事。

「最近娘がしゃべるしゃべる」と、ここ最近になって娘が活発に話すようになったことを最初に説明しています。

1年前までは、話しかたに赤ちゃんぽさが残っていたそう。いまでは娘さんの前で下手なことを話すと、外で「パパがね…」としゃべりかねないほどの成長を見せているそうです。

水嶋さんによると、娘さんは3歳になってから急激に言語の伸びが感じられ、日々おしゃべりが上達しているのだとか。

その成長がよほど嬉しかったようで、水嶋さんは最近、娘がしゃべった内容について「すごいでしょ」と、ブログで自慢げに紹介しています。

また、水嶋さんの娘は絵を描くことが好きで、特に人の顔を描くことが大好きだそうです。

そして、水嶋さんはその絵を見た時の様子についてこのように語っています。

最近描いてくれた「パパとママとわたし」の絵

なんか嬉しくて涙が出ちゃった

水嶋ヒロ OFFICIAL SITE ーより引用

ブログには水嶋さんの娘が実際に描いた似顔絵も公開されています。

その絵には3人の顔が描かれていますが、どれが水嶋さんで、どれが娘さんなのかはパッと見は分かりません。

ですが、娘さんが一生懸命書いた絵であることは間違いありません。

当然、それは誰よりも親である水嶋さんが分かっていること。家族の絆が感じられる絵を見て、涙が出てしまったようです。

娘の発想にはいつも家族があって

3人とも必ず笑顔で‥

おままごとする時も必ずパパとママとわたし

ちゃんと娘にとっても暖かい家庭が築けてるのかな‥

水嶋ヒロ OFFICIAL SITE ーより引用

水嶋ヒロのブログに共感の声多数

・やっぱり、子どもがすくすくと成長していく姿を見るのは嬉しいですよね。

・うちの子もちょうど3歳なので、水嶋さんの気持ちが分かります。

・本当に娘さんのことが大好きなんですね。

・親バカな水嶋さん、嫌いじゃないです。

・きっと娘さんも同じぐらい水嶋さんのことが好きなんだろうな。

やはり、子を持つ親であれば、水嶋さんの気持ちに共感できるものがあったようです。

最後の最後には「娘は家を明るくする 成長が見逃せない 愛しすぎて困る 妻に産んでくれて感謝する毎日」と、娘への愛情を爆発させると同時に、妻である絢香さんへの感謝の気持ちを伝えた水嶋さん。

とても家族想いなことが分かります。水嶋さんは、これからも温かい家庭を築いていくことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
水嶋ヒロ OFFICIAL SITE

Share Tweet LINE

page
top