grape [グレイプ] entertainment

守屋茜に「メチャクチャ可愛い!」の声続出! 性格や実家、美容法を調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ欅坂46の副キャプテンとして活躍している守屋茜さん。

ひたむきな性格とかわいらしいルックスが人気です。

そんな守屋茜さんの家族、美容法や、性格や恋愛などさまざまな情報をご紹介します!

守屋茜の実家は大豪邸? 薪ストーブに1枚板のテーブル

守屋茜さんの実家が豪華だと話題になったのは、2016年1月31日に放映されたバラエティ番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)でのことでした。

番組では、欅坂メンバーのお正月を紹介する動画を公開。その中で守屋茜さんは、まず薪割りに挑戦します。その理由は「自宅で薪ストーブを使っているから」でした。

※写真はイメージ

番組内で紹介された写真を見て、「手前のテーブルも一枚(板)だね?」と、番組MCを務めるお笑い芸人コンビ『ハライチ』の岩井勇気さんがいうと、相方の澤部佑さんも驚いていました。

一枚板のテーブルは1本の木から切りだして作るもので、材料になるのは太く、立派な木でなければなりません。守屋茜さんの家にある一枚板テーブルの大きさなら、価値のあるものでしょう。

守屋茜さんの家は、薪ストーブで暖を取るだけでなく、焼き鳥やピザを調理するそうです。守屋茜さんは薪ストーブで作った料理について次のように話していました。

それ(薪ストーブで焼いたピザ)がめっちゃおいしいんですよ。

欅って、書けない? ーより引用

さらに守屋茜さんは薪ストーブがお気に入りのようで、2019年のお正月は実家で過ごしたことをブログにつづっていました。

今年はどんなお正月でしたか??

わたしは久しぶりに1日どこにも行かずゆっくりしたりする日があったり。

たまにはのんびりも良いですね

薪ストーブの遠赤外線を浴びながらごろごろしつつテレビを観るのが最高でした(^///^)

守屋 茜 公式ブログ | 欅坂46公式サイト ーより引用

古めかしいイメージのある薪ストーブですが、現代で使うとなるとぜいたく品。工事費用だけで15万から100万円ほどします。別荘に薪ストーブがあることも、守屋茜さんのお嬢様キャラを象徴しています。

守屋茜の性格は意外に…頑張りすぎて倒れる?

守屋茜さんは2018年4月22日放送のラジオ番長『らじらー!』(NHK)に出演した際、リスナーから性格について「負けず嫌い」といわれ、次のように答えていました。

負けず嫌いではありますね。

番組でからい物を負けたくなくて我慢して食べて、涙が出てきました。

らじらー!:NHK ーより引用

この番組とは、2016年7月24日に放映の『欅って、書けない?』で行われた『真夏の激辛クイーン決定戦』のことです。

守屋茜さんは予選で、スパイスがたっぷり使われた激辛麻婆豆腐を食べます。食べ終わってアイドルらしく可愛く微笑みましたが、次の瞬間、涙をこらえることに。

※写真はイメージ

その後、守屋茜さんがどうなったか、2017年4月3日のラジオ番組『ゆうがたパラダイス』で長濱ねるさんが語っていました。

あかねんは(中略)すっごいからい麻婆豆腐を完食して、そのあと楽屋で倒れて病院に行きました。

ゆうがたパラダイス ーより引用

守屋茜さん自身は、無理をして激辛料理を食べた理由を次のように話しています。

せっかく番組でやってるので、貢献しなきゃと思ったらそうなりました。

ゆうがたパラダイス ーより引用

守屋茜、美容にかける意気込み

欅坂46としてメディアに取り上げられるころから「可愛い」と評判だった守屋茜さん。ネット上では次のような声が出ていました。

・あかねん(守屋茜さんのこと)お披露目の時から可愛いって思ってた。

・出たころから守屋茜さんを推してた。

・デビュー時から可愛い。

欅坂46が広告を務めている洋服レンタルサービス『メチャカリ』のインスタグラムでも、守谷茜さんの可愛い画像がたくさん公開されています。

「可愛い」といわれるだけあって守屋茜さんは美意識が高く、美容にも気を使っているそうです。高校時代はよくヘアアレンジをしていたとブログにつづっていました。メンバーからは次のようにいわれることも。

あかねんって日々綺麗になるなあ〜

欅の美の番長として、

これからも見習わせて頂きます

長沢 菜々香 公式ブログ | 欅坂46公式サイト ーより引用

そんな守屋茜さんは、美容のために飲んでいたホットスムージーをブログで紹介しています。

最近ハマっている

葛!!

身体をポッカポカに温めてくれるスーパフード。からだにすごく良くてダイエットとか美容の為に飲んでいます

これは黒ゴマとか抹茶、スピルリナとかが入ってるやつ(つω-`*)

これほんっと美味しい

ホットスムージーなんです。

スムージー大好きだけど、体冷やしちゃうからホットがいい!!d(>_・ )

守屋 茜 公式ブログ | 欅坂46公式サイト ーより引用

スムージーは美容意識の高い女性の間だけでなく、食に敏感な人々の定番。手軽においしく野菜やフルーツをとることができるスムージーは、多忙なアイドルの守屋茜さんに最適なのでしょう。

また、別の日に守屋茜さんは、気になっている美容法をつづっています。

今日は

キニナル美容のことかきまーす

ダイエット関係で

ケール!!

苦いイメージで野菜の中だと苦手だけれど…

ケールが流行ってるらしい!

守屋 茜 公式ブログ | 欅坂46公式サイト ーより引用

守屋茜さんは、美容意識の高さを見込まれて、美容に関する話題を雑誌で語ることがあります。

守屋茜、理想の恋愛を語る

守屋茜さんは2017年2月19日放送の『欅って書けない?』で『理想の恋愛シミュレーション』を、ドラマ仕立てで披露しました。相手役は番組MCの澤部佑さん。

内容は、ショコラティエになったという設定の澤部佑さんが作った『手作りのチョコレート』を守屋茜さんに渡して告白するというもの。守屋茜さんは断るのですが、相手役は追いかけて壁ドンで迫ります。

相手役を務めた澤部佑さんの演技を、守屋茜さんが採点。結果は95点でした。

『理想の恋愛シミュレーション』は、2018年7月1日に『夏』をテーマにして再度行われています。

守屋茜さんは、相手役を同じ欅坂46の渡邉理佐さんに指名。渡邉理佐さん演じる会社の先輩にビアガーデンへ誘われた後輩というシチュエーションを演じました。

※写真はイメージ

男装した渡邉理佐さんが現れると、スタジオでは歓声が上がりました。悩むOLを演じる守屋茜さんを慰める、相手役の渡邉理佐さん。

守屋茜さんがうなだれると、渡邉理佐さんは守屋茜さんを背後から抱きしめました。見ているスタジオは大盛り上がり。

ドラマが終わってスタジオに入ってきた守屋茜さんは、シナリオを書いた理由を次のように話しました。

後ろからのバックハグ(中略)してもらいたくて、それでいろいろ考えて…。

(中略)ハグが最高だったので全部OK。

欅って、書けない? ーより引用

守屋茜さんは、『壁ドン』や『バックハグ』といった、相手がちょっと強気に出るシチュエーションにあこがれるようです。

守屋茜の現在・これから

2018年12月、雑誌『B.L.T』に守屋茜さんのお正月グラビアが掲載されました。

また年が明けて、2019年1月1日にはバラエティ番組『芸能人格付けチェック! 2019お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に『チーム欅坂46』として出演。

欅坂46の活動としては、2019年2月27日にシングル『黒い羊』の発売が決定しています。

アイドルとして、バラエティやグラビアに登場する守屋茜さん。その活動の幅は広がるばかり。今後の守屋茜さんの活躍が楽しみです!

守屋茜 プロフィール

生年月日:1997年11月12日

出身地:宮城県

血液型:A型

身長:164cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

アイドルグループ欅坂46のメンバー。幼少期からスポーツ好きで、新体操、柔道、テニスなどに打ち込んでいたが、欅坂46の審査会場が地元仙台であることをきっかけにオーディションに応募。合格し、2015年に結成された欅坂46にメンバー入り。2016年、シングル『サイレントマジョリティー』でデビュー。2017年1月に欅坂46副キャプテンに任命された。同年11月12日に20歳の誕生日を迎えている。


[文・構成/grape編集部]

出典
欅坂46公式サイト欅って、書けない?守屋 茜 公式ブログ | 欅坂46公式サイトらじらー!:NHKゆうがたパラダイス長沢 菜々香 公式ブログ | 欅坂46公式サイトnonno_magazine

Share Post LINE はてな コメント

page
top