grape [グレイプ] trend

「こんばんは~」 南アフリカのレストランに入ってきたお客さんにびっくり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

屋外にあるレストランに野良犬や野良猫がやってくることは珍しくないでしょう。

ところが南アフリカ共和国では、犬でも猫でもない、意外な動物が来店することがあるようです。

ヨハネスブルグ郊外にあるサファリパーク『ライオンパーク』で撮影されたこちらの動画。

レストランが並ぶテントの中に入ってきたのは…。

※広告が終了後、動画が再生されます。

お客さんたちが食事をしているテーブルのそばを優雅に歩いているのは…キリン!

自分の背よりもはるかに低いテントの中で、天井に吊るされたワイヤーも上手にくぐり、店内をウロウロしています。

「なんだかおいしそうな香りがするな~」

キョロキョロしながらそんなことでも考えているのでしょうか。

アフリカならではのお客さんに、お店の人も驚きを隠せない様子です。

ライオンパークは人気の観光スポットで、ライオンを始めキリンやシマウマなどさまざまな野生動物を間近で見られるのだそう。

でもまさかレストランで食事中にキリンが入ってくるなんて、お客さんにとっては想定外のサプライズだったことでしょう。

それにしても驚くのはキリンの大きさと賢さ。狭いテントの中で頭も体もどこにもぶつけることなく、スムーズに店内を歩き回る姿には感心してしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Giraffe casually walks through South African restaurant

Share Tweet LINE コメント

page
top