grape [グレイプ]

「日本では見られない」「現実とは思えなかった」 SF映画のような2枚の写真

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

風景写真などを撮影している、あまと〜(@amatou_0429)さん。

旅行先のマカオで「SF映画に出てきそうな街並みを撮影できた」と、Twitterに写真を投稿したところ、多くの人の心をわしづかみしてしまいました。

どのような写真だったのか…早速ご覧ください。

密集する建物の後ろに写り込む巨大なビル。質感も大きさもまったく異なる対照的な風景に圧倒されます。

投稿者さんによると、撮影場所はマカオの中心地から15分ほど歩いたところにあるのだそうです。

写真を見た人たちからは、称賛の声が多数寄せられました。

・実在の風景とは思えない写真ですね!

・最初、CGかと思ったら写真だった。キレイすぎます。

・ものすごく非日常感がある。サイバーパンクの世界みたい。

・日本では絶対に見られない風景ですね。

ちなみに、後ろに見えている大きな建物は、マカオを代表する高級ホテル『グランド・リスボア』。建物の下部には大規模なカジノがあるのだそうです

まるでSF映画のワンシーンに出てきそうな風景。現実世界でこのような風景が見られることに、驚いてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@amatou_0429

Share Tweet LINE コメント

page
top