grape [グレイプ]

生理がつらくてソファで休んでいた女性 その後の恋人の行動に驚愕

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

多くの女性を悩ませている生理(月経)。

生理による腹痛などの痛みは個人差がありますが、「つらいもの」と感じる女性は少なくないようです。

そんな生理は女性のみに現れる症状のため、男性にはなかなか理解してもらえないこともあります。

恋人の対応に驚愕

ある日、生理でだるさを感じていた杏(@apricot_candy_a)さんは、ソファで休んでいました。

すると恋人が杏さんのもとへやってきて、驚きの対応を見せてくれたのだといいます。

ソファでグダグダしていたら、恋人がブランケットをかけてくれて、足元に湯たんぽを置き、豆乳ココアを作ってくれた上に、テレビを見やすいように位置を変えてくれた。

なんて至れり尽くせりな行動!

生理のつらさを理解できずに、心ない言葉を浴びせる人がいる一方で、相手を思いやった行動をしてくれる恋人に驚きが隠せません。

恋人によると「出血している状態なんだから、しんどいなら安静にさせるべきだし、看護するべき」という考えのもと、行動しているのだそうです。

杏さんのエピソードを聞いて、称賛の声が多数寄せられました。

・生理を分かってくれる男性!素晴らしいですよね。

・最高の恋人じゃないですか!

・分からなくても気遣ってくれる優しさって嬉しいですよね。

・そういう行動や考えを自然にできるように、見習わないと!

個人差があるため、同性からも理解されないことがある生理の痛みに、親身になって対応してくれた恋人。

自分には分からない痛みでも、相手の立場に立って思いやることができる優しさが素敵ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@apricot_candy_a

Share Tweet LINE

page
top