grape [グレイプ]

「もっと早く知りたかった」の声続出! 生理で量の多い女性がとった方法は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

多くの女性の悩みの種である、生理。

症状は人によって異なりますが、PMS(月経前症候群)や生理痛、頭痛など、いろいろな症状に苦労させられますよね。

また、生理による経血量も、人によっては「すぐにナプキンからあふれてしまう!」という人も。

お気に入りの服や寝具に血がついてしまった時は、いいようのない悲しみに暮れるものです。

生理の経血量が多い女性による『パンツ型ナプキン』評が話題に!

経血量が多く、生理が来るたびにつらい思いをしていたという、漫画家のビクトリアブラディーヌ(@darekamoratte)さん。

「多くの女性に知ってほしい」という思いで、パンツ型ナプキンについての漫画を投稿しました。

漫画に対し、「こんなナプキンがあったなんて…!」という声が寄せられています。女性の間でも、やはり知名度は低いようです。

経血量が多いと、1日目や2日目は「漏れたらどうしよう…」と気が気でない状態が続いてしまうもの。

漫画にもあるように、就寝中やどうしてもトイレに行けない時は、安心感を得ることができそうです!

あまりにも経血量が多い人は、疾患を抱えている可能性も…

投稿者さんは、診察を受けても幸い異常は見つからなかったそうです。

ですが、漫画に寄せられたコメントの中には「経血量多いから婦人科に行ったら、疾患を抱えていた」という人も。

経血量の多い過多月経の人は、子宮筋腫子宮腺筋症などになっている可能性もあります。

「普通のナプキンでは1時間ももたない」「昼でも、夜用を使わざるを得ない」といった人は、婦人科を受診することをお勧めします。

女性である以上、閉経するまで付き合っていかなくてはならない生理。今回のように役立つ情報を共有し合い、少しでも負担を減らしたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@darekamoratte

Share Tweet LINE コメント

page
top