「もっと早く知りたかった」の声続出! 生理で量の多い女性がとった方法は… By - grape編集部 公開:2018-08-01 更新:2019-08-28 生理 Share Post LINE はてな コメント 多くの女性の悩みの種である、生理。 症状は人によって異なりますが、PMS(月経前症候群)や生理痛、頭痛など、いろいろな症状に苦労させられますよね。 また、生理による経血量も、人によっては「すぐにナプキンからあふれてしまう!」という人も。 お気に入りの服や寝具に血がついてしまった時は、いいようのない悲しみに暮れるものです。 生理の経血量が多い女性による『パンツ型ナプキン』評が話題に! 経血量が多く、生理が来るたびにつらい思いをしていたという、漫画家のビクトリアブラディーヌ(@darekamoratte)さん。 「多くの女性に知ってほしい」という思いで、パンツ型ナプキンについての漫画を投稿しました。 ちょっと汚い話でスミマセン。パンツ型ナプキンの存在を知らない方が意外に多いので、全ての女性に知ってほしいと思って描きました。(広告ではなく勝手に描いただけなので、一応伏せ字)どうか私が閉経するまでは製造し続けてください…!! pic.twitter.com/spObE9YO5m— ビクトリアブラディーヌ (@darekamoratte) July 29, 2018 漫画に対し、「こんなナプキンがあったなんて…!」という声が寄せられています。女性の間でも、やはり知名度は低いようです。 経血量が多いと、1日目や2日目は「漏れたらどうしよう…」と気が気でない状態が続いてしまうもの。 漫画にもあるように、就寝中やどうしてもトイレに行けない時は、安心感を得ることができそうです! あまりにも経血量が多い人は、疾患を抱えている可能性も… 投稿者さんは、診察を受けても幸い異常は見つからなかったそうです。 ですが、漫画に寄せられたコメントの中には「経血量多いから婦人科に行ったら、疾患を抱えていた」という人も。 経血量の多い過多月経の人は、子宮筋腫や子宮腺筋症などになっている可能性もあります。 「普通のナプキンでは1時間ももたない」「昼でも、夜用を使わざるを得ない」といった人は、婦人科を受診することをお勧めします。 女性である以上、閉経するまで付き合っていかなくてはならない生理。今回のように役立つ情報を共有し合い、少しでも負担を減らしたいですね! [文・構成/grape編集部] 出典 @darekamoratte Share Post LINE はてな コメント
多くの女性の悩みの種である、生理。
症状は人によって異なりますが、PMS(月経前症候群)や生理痛、頭痛など、いろいろな症状に苦労させられますよね。
また、生理による経血量も、人によっては「すぐにナプキンからあふれてしまう!」という人も。
お気に入りの服や寝具に血がついてしまった時は、いいようのない悲しみに暮れるものです。
生理の経血量が多い女性による『パンツ型ナプキン』評が話題に!
経血量が多く、生理が来るたびにつらい思いをしていたという、漫画家のビクトリアブラディーヌ(@darekamoratte)さん。
「多くの女性に知ってほしい」という思いで、パンツ型ナプキンについての漫画を投稿しました。
漫画に対し、「こんなナプキンがあったなんて…!」という声が寄せられています。女性の間でも、やはり知名度は低いようです。
経血量が多いと、1日目や2日目は「漏れたらどうしよう…」と気が気でない状態が続いてしまうもの。
漫画にもあるように、就寝中やどうしてもトイレに行けない時は、安心感を得ることができそうです!
あまりにも経血量が多い人は、疾患を抱えている可能性も…
投稿者さんは、診察を受けても幸い異常は見つからなかったそうです。
ですが、漫画に寄せられたコメントの中には「経血量多いから婦人科に行ったら、疾患を抱えていた」という人も。
経血量の多い過多月経の人は、子宮筋腫や子宮腺筋症などになっている可能性もあります。
「普通のナプキンでは1時間ももたない」「昼でも、夜用を使わざるを得ない」といった人は、婦人科を受診することをお勧めします。
女性である以上、閉経するまで付き合っていかなくてはならない生理。今回のように役立つ情報を共有し合い、少しでも負担を減らしたいですね!
[文・構成/grape編集部]