grape [グレイプ]

夫に手を握られた妻がキレた! 理由に「まさかの真相…!」「これは笑うわ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

元・プロ野球選手の大島康徳さんが、2019年3月2日にブログを更新。夫である大島さんが、妻に「最低!」と怒られたエピソードを公開しました。

ロマンチックな夜の真相

ある日の深夜、手に何かが触れたのを感じて目を覚ました妻。見ると、夫の手がソッと上から妻の手を握っていたそうです。

(珍しいこともあるものだ)

感激した妻は、手のひらを上に向けて夫の手をしっかりと握り返し、そのまま眠ろうとしました。

夫と手をつないで眠るロマンチックな夜…しかし、妻は夫の手の違和感に気が付きます。

夫は眠りながら、なぜか妻の手を繰り返し握ったり、指をこすり合わせたりするような動きを繰り返していたのです。

寝ぼけた夫の行動の真相に気付き、妻はあきれて手を離しました。そして翌日の朝、こう夫に怒ったのです!

「私の手を、『指の運動用の機械』だと思って握ってたでしょ!?指の運動をする夢を見ていたでしょ!?最低!」

※写真はイメージ

夫の手の『謎の動き』は、指をきたえる機械を持った時の動きそのものでした!

寝ぼけていたとはいえ手を機械代わりにされ、ご立腹の妻。対して、この話を聞いた夫は爆笑してしまったといいます。

ブログで、夫は次のように語りました。

手を繋いで寝たとしたら
結婚して初めてのこと
だったのですが…

どうも、うちの夫婦は
そういうロマンチックな
ことには、なかなかならない
ようです(笑)

大島康徳オフィシャルブログ ーより引用

ブログを読んだ人からは、「まさかのオチ…!」「妻にとってはガッカリなエピソードでも、なんだか笑えて少し心が温まりますね」「頭がハッキリしている時に、しっかりと妻の手を握ってあげてください!」などのコメントが寄せられています。

「無意識に愛妻の手を握って寝ていた」というような、ロマンチックな展開にはならなかった夫婦。しかし、こんな夫婦ゲンカができる関係も素敵ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
大島康徳オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top