grape [グレイプ]

がんの告知を受けたおじいちゃん 「治療は受けない」とおばあちゃんに伝えたら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

エッセイ漫画を描いている、育田花(iktaa222)さん。自分のおじいちゃんとおばあちゃんのなれそめを現代風に描き、Instagramに投稿して多くの人をときめかせています。

主人公は、おじいちゃんである植野真助。入院先の看護師だったおばあちゃん・原田八重に一目惚れをしてしまいました。

『おじいちゃんとおばあちゃんの話』2人の晩年編

前回、2人の子どもである娘が誕生。産後2か月が経ったころ、おばあちゃんは職場復帰するか、それとも仕事を辞めてしまうかについて悩んでいました。

今回は、思い詰めていたおばあちゃんを見かねたおじいちゃんが切り出します!

おばあちゃんの背中を押したのは、おじいちゃんの次の言葉でした。

将来、娘が生きる社会がどのようになっていてほしいか…考えたおばあちゃんは、職場復帰することに決めました。

おばあちゃんの気がかりは、おじいちゃんの体調不良。

「最近あまり食べられないし、力が出ない」とおじいちゃんから聞いたおばあちゃんは、すぐに病院へ行くことを薦めます。

すると、検査の結果、おじいちゃんの胃にがんが見つかったのでした。

告知を受けたおじいちゃんは、ある選択をしておばあちゃんの待つ自宅へと帰ります。

出典
iktaa222

Share Tweet LINE コメント

page
top