grape [グレイプ]

談笑する2人のおばあさん 駅で耳にしたやり取りに、16万もの「いいね!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

毎日、不特定多数の人たちが行きかう駅の構内。

Twitterユーザーの栗みや(@kurimiya103)さんが耳にしたやり取りに、多くの人がほおをゆるませています。

談笑するおばあさんたち

ある日、駅にいた栗みやさんは、楽しそうに語り合う2人のおばあさんを見かけました。

すると、片方のおばあさんが突然「ごめん!」と謝罪。続けて、周囲を仰天させるひと言を放ったのです。

※写真はイメージ

「ごめん、いま気付いたけど、人違いだったわ!」

なんと、親しい間柄のように見えていた2人は赤の他人…!

その言葉を受け、もういっぽうのおばあさんも、次のように答えます。

※写真はイメージ

「やっぱり?どうりで知らない人だと思った!」

その後2人は爆笑し、「じゃ!」と声をかけ合い去っていったのだそうです。

明るいやり取りは話題となり、ネット上で16万件もの「いいね!」を集めました。

・そのおばあさんたち、幸せな人生を送っていそう。

・知らない相手でも会話のできる、おばあさんたちのコミュニケーション能力の高さよ。

・私の祖母も似たようなことをしていた。知り合いだと思って話して、翌日「やっぱ知らん人だった」って…。

「実は赤の他人だった」という驚きの結末を迎えるも、笑顔で別れたおばあさんたち。

人違いを失敗ととらえず、笑い話にしてしまう彼女たちのおおらかさに、心が和むエピソードでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kurimiya103

Share Tweet LINE コメント

page
top