grape [グレイプ]

『おじいちゃんとおばあちゃんの話』妻の変化に、夫が号泣することに!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

エッセイ漫画を描いている、育田花(iktaa222)さん。自分のおじいちゃんとおばあちゃんのなれそめを現代風に描き、Instagramに投稿して多くの人をときめかせています。

主人公は、おじいちゃんである植野真助。入院先の看護師だったおばあちゃん・原田八重に一目惚れをしてしまいました。

前回、迷いを断ち切ってついに結婚した2人。

今回は、おばあちゃんがおじいちゃんを驚かせる発言をする場面から始まります!

看護師として働き続けると決めていたおばあちゃんは、「子どもを産むつもりはない」とおじいちゃんに伝えていました。

そのため、おじいちゃんは子どもをあきらめていたのですが…。

『おじいちゃんとおばあちゃんの話』妊娠と出産編

おばあちゃんは病院に到着後、帝王切開で出産。

体重4000gの元気な女の子が誕生しました!

可愛い赤ちゃんと一緒に暮らす日々。

仕事復帰をする日が迫る中、おばあちゃんは仕事を続けるかどうかを迷っていました。

おばあちゃんの悩みを聞いたおじいちゃんは、どのような言葉を返すのでしょうか。

そして、おばあちゃんの決断は…続きが気になりますね!

また、育田さんは自分の夫とのなれそめ話や育児など、エッセイ漫画を多数Instagramに投稿しています。また、ブログではInstagramとは違う絵柄で日常漫画も投稿しています。

ほかの作品も気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:育田花(iktaa222
ブログ:いくたの花マル日記。


[文・構成/grape編集部]

出典
iktaa222

Share Tweet LINE コメント

page
top