妻を見送る瞬間、よろけたおじいさん 続く展開に「吹いた」「モテ男か」
公開: 更新:


「これはもうホストのやり口だろ」 セルフレジを嫌う年配男性に、店員が?「笑った」すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんが『アンチセルフレジジジイ』と題して描いた、4コマ漫画を紹介します。ある店を訪れた、1人の年配男性。会計をしようとレジに足を運ぶと、女性店員に「セルフレジでお願いします」といわれました。しかし年配男性は、昨今のセルフレジの増加にあまりいい印象を持っていないような態度をとり…。

『女の子になる薬』を開発した博士 何に使うのかと思いきや…「これは正しい使い方」クスッと笑える4コマ漫画を描き、SNSで発信している、まことじ(@makotoji16)さん。 2025年2月16日に、『女の子になる薬』と題した漫画を公開し、反響を呼びました!
- 出典
- @s_ooe
漫画家の大江しんいちろう(@s_ooe)さんが描く創作漫画『困ったじいさん』。
愛する妻への小粋な振る舞いが「素敵!」「面白い」と、ネット上で人気を集めています。
第1話
おばあさんを困らせるおじいさん ラストのコマに「ときめく」「こういうの好き」
第2話
「なぜかやみつきになる」 妻を困らせるおじいさんに、ハマる人が続出
今回のお話は、地域住民が集う町内会の行事に出かける妻の場面から始まります。妻がおじいさんに「行ってきます」と告げると…。
『困ったじいさん』第3話
壁ドンならぬ、ふすまドンをしかけるおじいさん!
壁ドンとは、男性が女性を壁ぎわに追い詰め、壁を「ドンッ」とたたくこと。少女漫画などでは、胸キュンなシチュエーションとして表現されます。
ヤキモチをあらわにするおじいさんの姿に、ネット上では興奮のコメントが寄せられました。
・ニヤニヤする。
・ドキンじゃなくてガコンって!新しさに吹いた。
・絶対このじいさん、若いころはモテてただろ。
妻への愛を惜しげもなく表現するおじいさんの情熱は、留まることを知りません。これからもラブラブな夫婦として、仲睦まじく過ごしてほしいですね!
ギャグ漫画『英雄!シーザーさん』の第1巻が発売中
大江さんの描くギャグ漫画『英雄!シーザーさん』の第1巻が発売中です。大江さんのギャグセンスにハマってしまった人は、こちらもチェックしてみてはいかがですか。
英雄!シーザーさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]