grape [グレイプ]

妻を見送る瞬間、よろけたおじいさん 続く展開に「吹いた」「モテ男か」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の大江しんいちろう(@s_ooe)さんが描く創作漫画『困ったじいさん』。

愛する妻への小粋な振る舞いが「素敵!」「面白い」と、ネット上で人気を集めています。

今回のお話は、地域住民が集う町内会の行事に出かける妻の場面から始まります。妻がおじいさんに「行ってきます」と告げると…。

『困ったじいさん』第3話

壁ドンならぬ、ふすまドンをしかけるおじいさん!

壁ドンとは、男性が女性を壁ぎわに追い詰め、壁を「ドンッ」とたたくこと。少女漫画などでは、胸キュンなシチュエーションとして表現されます。

ヤキモチをあらわにするおじいさんの姿に、ネット上では興奮のコメントが寄せられました。

・ニヤニヤする。

・ドキンじゃなくてガコンって!新しさに吹いた。

・絶対このじいさん、若いころはモテてただろ。

妻への愛を惜しげもなく表現するおじいさんの情熱は、留まることを知りません。これからもラブラブな夫婦として、仲睦まじく過ごしてほしいですね!

ギャグ漫画『英雄!シーザーさん』の第1巻が発売中

大江さんの描くギャグ漫画『英雄!シーザーさん』の第1巻が発売中です。大江さんのギャグセンスにハマってしまった人は、こちらもチェックしてみてはいかがですか。

英雄!シーザーさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

英雄!シーザーさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

大江しんいちろう
2,030円(11/22 19:06時点)
発売日: 2017/06/08
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@s_ooe

Share Tweet LINE コメント

page
top