trend

初めて携帯電話を使った、80歳のおじいさん その姿に全世界が悶絶!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@chapisssss_

アメリカのアリゾナ州に住んでいるチャピス(@chapisssss_)さんには、大好きな祖父がいます。

おじいさんが生まれて初めて携帯を持つことになり、チャピスさんはガラパゴス携帯(通称・ガラケー)の使いかたを教えることにしました。

「2、2、4、9…」

チャピスさんが自分の電話番号を伝えると、番号を口に出しながらプッシュするおじいさん。身体から携帯を離し、ちょっぴり恐るおそる電話番号を入力しています。

最後に「ここを押せば電話できるのかい?」と聞き、通話ボタンをプッシュすると…。

「も、もしもし…ホセ(チャピスさんの本名)ですか?」

チャピスさんが目の前にいるにもかかわらず丁寧に通話し、「ハハハ!」と大笑い!よほど、初めて使った携帯が嬉しかったのでしょう。

そして、「こ、これで大丈夫かい!?」とチャピスさんに助けを求め始めました!

・あああああ!おじいさん、なんて可愛らしいの!

・あまりにも可愛くて、2回も叫んでしまった…。

・おじいさん、幸せそう!誰かiPhoneをあげてくれ!

・丁寧に教えてあげるお孫さんも最高!世界にあなたみたいな優しい人が増えるといいよね。

・2人とも、仲がいいのが伝わってきました!

おじいさんからすると、こんなにも薄い機械で通話ができるだなんて魔法のように感じたのかもしれませんね。

いまは携帯に困惑しているおじいさんですが、チャピスさんに教わればどんどん使いこなせるようになれそうです!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の画像

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。

出典
@chapisssss_

Share Post LINE はてな コメント

page
top