遊びたいリスVS眠りたいオオカミ 結末に「可愛すぎる」「悶絶した」
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

男の子「かわいくはないでしょ」 続く言葉に「人生何周目?」「将来有望だな」かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。Xで『感じ方は人それぞれ』と題した漫画を公開し、話題になりました。園内で、でこ先生と1人の女の子が、真っ赤なかわいいリボンを着けていました。その様子を、1人の男の子がじっと見ていて…。
- 出典
- @rojerxxxx
ネット上で反響を呼んでいる、ROJER:ロジェ(@rojerxxxx)さんの描く創作漫画をご紹介します。
物語に登場するのは、オオカミのような見た目のわりに世話焼きな肉食動物と、親とはぐれた子リスです。
ROJER:ロジェさんの作品はこちら
食事を終えて、ひと眠りすることにした肉食動物。しかし、リスはどうやら遊んでほしいようで…。
『あの動物漫画がまだ続くというので』
遊んでほしいがゆえに、肉食動物の鼻の上でダンスをしたり、薄目を開けてみたりするリス。
肉食動物に「1回寝たら遊んでやらなくもない」といわれたところ、秒で眠りに落ちました!
まるで幼い子どもと、我が子を愛おしく見守るパパのような関係ですね。優しい肉食動物のそばでなら、リスも心から安心してぐっすり眠れたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]