grape [グレイプ]

「助けて!」 釣りをしていた男性 湖で必死に泳いでいた意外な動物を救助

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Dustin Hackett

湖で釣りをしていた、ダスティンさんという男性。湖面で動いている何かを見つけます。

明らかに魚とは違う動きをしているその生き物を見て、彼は目を疑います。

「やあ。君、助けが必要かい?」

そういってボートを近付けてみると…。

ダスティンさんが発見したのは、なんとリス!なぜか湖で泳いでいたのです。

でも見たところリスは必死の様子。楽しそうに泳いでいるようには見えません。

そこでダスティンさんはリスのほうにオールを差し出します。

「かむなよ。かまないでくれよ」

こうして彼はリスを無事に救助!

「もう大丈夫だ。岸まで連れていってやるからな」

動画の説明によると、ダスティンさんは最初はリスを見て邪魔しないようにするつもりだったのだそう。

しかし近付いた時にリスがボートに乗ろうとしたため、助けてあげることにしたといいます。動画を見る限り、どうやらリスも助けを必要としていたみたいですね。

ダスティンさんは、湖で泳いでいるリスを見たのは初めてだったということです。

なぜリスが泳いでいたのかは分かりません。いい天気なので水浴びしたくなったのでしょうか。

優しいダスティンさんが偶然ボートで通りかかったおかげで、泳ぎ疲れたリスが助かってよかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Dustin Hackett

Share Tweet LINE コメント

page
top