アカデミー賞でラミ・マレックのボウタイが…レディー・ガガの優しさが話題に
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
あの童謡を歌っていた、ののちゃん!? 成長した姿に「美人になった」「別人級」と驚きの声あんなに小さかった、ののちゃんが…!6歳になった姿に「別人級に成長」「大きくなった」と驚きの声が相次いでいます。
『第91回アカデミー賞』で注目された2つの作品『ボヘミアン・ラプソディ』と『アリー/スター誕生』。
『ボヘミアン・ラプソディ』で主人公のフレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックは見事に主演男優賞を受賞。
『アリー/スター誕生』で主演を務めたレディー・ガガは主演女優賞にノミネートされ、映画の主題歌『Shallow』がオリジナルソング賞に輝きました。
そのアカデミー賞の授賞式が終わった後、複数のメディアが『今回のオスカーで起きたもっとも優しい瞬間』として紹介した出来事があります。
それはアカデミー賞授賞式の最中、TV中継では放送されなかった時間に目撃されていました。
ラミ・マレックの曲がったボウタイを直してあげたのは
黒いタキシード姿でビシッと決めたラミ。ところが彼のボウタイが少し曲がっていたのです。
彼の周りには大勢の人たちがいましたが、ラミのボウタイが曲がっていることに気付き、わざわざそばに行って直してあげた人物。
それはレディー・ガガでした。
笑顔でラミのボウタイを直してあげた後、「これでOK!」というように親指を立てるポーズをするレディー・ガガ。
そんな2人の微笑ましい様子が、カメラマンによって撮影されていました。
この動画を見た人たちからはレディー・ガガの優しさを称賛するコメントがたくさん寄せられています。
・ガガは本当に優しい人だわ。ハリウッドスターみんなが彼女みたいに親切だったらいいのにね。
・レディー・ガガは人としてとても素晴らしい。
・ラミはガガの耳元で「ありがとう」といったんじゃないかな。
知り合いのボウタイが曲がっていたので直してあげる、ということは珍しいことでも、難しいことでもないでしょう。
しかしこんなにもメディアが話題にするのは、TVなどで放送されていないところで、ハリウッドの大スターが自然な気遣いを見せる場面が目撃されることが少ないから。
シンガーソングライターとして世界的なトップスターの地位を手にしているレディー・ガガは、謙虚な性格やファンをとても大切にすることで有名です。
この出来事はそんな彼女の優しさが、改めて世界中の人たちに知られる機会になったことでしょう。
[文・構成/grape編集部]