なんだこの激しすぎる子守唄!? …かと思ったら、意外なオチが
公開: 更新:

出典:YouTube

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。

フリクションのインクをお湯につけると? 結果に「すごっ」「魔法みたい」間違って書いてしまっても、鉛筆のように文字を消すことができる、株式会社パイロットコーポレーションが販売する『フリクション』。2025年4月30日、しらすミカン(shirasu.mikan)さんがInstagramで公開した、『フリクション』を使って行った実験の動画が反響を呼んでいます。
優しいママが絵本を読み終わって、そろそろ少女はおやすみの時間。いつもの子守唄をせがんでいます。一体どんな歌なんでしょうか?
優しいママの子守唄が始まりました。ウィンウィン言ってますが…何か嫌な予感。
出典:YouTube
いきなり机をバン!と叩いて、激しいリズムを刻み始めるママ。え?何これ?うるさいんですけど(汗)
出典:YouTube
机をドラムのように叩き、ヘイ!ヘイ!とシャウト。まるでどこかの民族音楽のようです。こうも騒がしい子守唄では、眠れませんよね。
出典:YouTube
と、思ったらこの喧噪の中、少女はすやすやと眠ってしまったようです。なぁんだ、心配して損しました(笑)おやすみなさい!
出典:YouTube
実はこの動画、ドイツのTV番組「Knallerfrauen」の中のコントで、ママ役の女性はマルティナ・ヒルという大人気コメディアン。普段はセクシーなコントを得意としているようですが、こんな不条理な作品も面白いですね!