grape [グレイプ]

永山絢斗と満島ひかりはどうなった? 兄・瑛太と「仲が悪い」というウワサの真相は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している永山絢斗(ながやまけんと)さん。

主演こそ多くないものの、その高い演技力と独特の空気感で数々の作品を支える、ドラマや映画に欠かせない存在となっています。

そんな永山絢斗さんの活躍や恋愛事情、兄である俳優・瑛太(現在は永山瑛太)さんとの仲など、さまざまな情報をご紹介します!

永山絢斗さんは2016年5月に、女優・満島ひかりさんとの熱愛が報道されました。

2人は、2015年から撮影が行われ、2017年7月に公開された映画『海辺の生と死』で共演したことをきっかけに親密な仲に。

同年6月に行われた『海辺の生と死』の舞台挨拶にはそろって出席しており、「家族ぐるみの付き合いをしている」と報じられるなど、順調な交際を続けていると見られていました。

映画「海辺の生と死」の初日舞台あいさつに出席した満島ひかりと永山絢斗

『海辺の生と死』の舞台挨拶に出演した満島ひかりと永山絢斗 2017年

しかし、2018年8月発売の週刊誌『FLASH』によると、2人はすでに破局しているといいます。

2016年5月、本誌は満島と映画監督の石井裕也氏(35)の離婚と、新恋人・永山絢斗(29)との交際をスクープした。

永山の兄である瑛太(35)・木村カエラ(33)一家とともに、食事に行く様子を報じたが、長くは続かなかった。

「永山は交際開始直後から朝ドラ撮影のため、大阪に何カ月間も長期出張。その後も互いの撮影や舞台が重なり、すれ違った」(制作会社関係者)

FLASH ーより引用

公式の発表ではないので真偽は不明ですが、もし永山絢斗さんが満島ひかりさんと破局してしまったのであれば、また素敵な恋を見つけてくれたら嬉しいですね。

『永山絢斗』の出演作品を探す

永山絢斗さんは2人の兄がいる3人兄弟。次兄は、人気俳優である瑛太さんです。

【芸能 映画「闇の歯車」舞台挨拶 瑛太

瑛太

兄弟かつ有名な俳優同士である2人ですが、ドラマや映画で共演したことがありません。そういった理由から、ネット上では「実は仲が悪いのでは?」といった声もちらほら。

しかし、そんなことはなかったようで、2013年4月26日放送のトーク番組『A-Studio』(TBSテレビ系)に永山絢斗さんが出演した時、兄弟仲について語っています。

この日は、番組MCの笑福亭鶴瓶さんが瑛太さんと親交が深いことから、永山絢斗さんの家族のトークで大盛り上がり。

永山絢斗さんは、兄弟についてこう語ります。

仲いいですね。

オモチャにされてましたね、小さい時は。なんか泣かされたりして。

殴っても効かないし。だから、やってるRPGのゲームの書(セーブデータ)とかを消したりしてましたね。お気に入りのCDをバーンて折ったりとか。

A-Studio ーより引用

兄弟ならではのエピソードを語った永山絢斗さん。

また、永山絢斗さんが芸能界に入るきっかけを作ったのも、当時すでに俳優として活躍していた瑛太さんだったといいます。

弟から「役者になりたい」との相談を受けた瑛太さんは、とあるプロデューサーに引き合わせたそう。この出会いをきっかけに永山絢斗さんは映画デビュー作品である『フレフレ少女』に出演できたのだとか。

一方、2018年5月19日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、瑛太さんが永山絢斗さんとの仲を明かしました。

番組では、瑛太さんの思い出話が展開。永山絢斗さんが生まれた時、両親が弟につきっきりでイジけてしまい、お母さんから「イジけ虫」といわれてしまったことを明かします。

その後、インタビュアーから「永山絢斗さんと出かけたり、食事に行ったりしますか?」という質問が飛ぶと、瑛太さんは「ええ」と答え、現在の関係性を語りました。

最近はランニング友達として、2人でずっと走ってますね。

ゆっくり2人で話しながら「昔、ああいうことあったよな」とか。あんまり仕事の具体的な話とかはしないですけど。

めざましテレビ ーより引用

現在は、ランニング友達になっているという2人。永山絢斗さんと瑛太さんは、とても仲のいい兄弟なのだということが伝わってきました。

瑛太さんについてもっと詳しく知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

永山絢斗さんは2019年1~3月まで放送されたドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBSテレビ系)に出演しました。

『初めて恋をした日に読む話』は、恋も仕事もうまくいかないアラサー女性である主人公・春見順子が、それぞれタイプの違うイケメンにアプローチされるというラブストーリー。

永山絢斗さんは、エリートながら恋愛には不器用で、中学生のころから主人公に片思いをしている八雲雅志(やくもまさし)役を演じています。

同作が人気になったこともあり、その誠実な人柄に「雅志を応援しています!」との声が殺到しました。

『初めて恋をした日に読む話』の公式インスタグラムも盛り上がり、永山絢斗さんも多く登場。その姿に「かっこいい!」と魅了された人も多いようです。

永山絢斗さんは前述の『初めて恋をした日に読む話』のドラマでも活躍しています。

2019年2月にはスペシャルドラマ『疑惑』(テレビ朝日系)に出演しました。

さらに大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)やスペシャルドラマ『みをつくし料理帖スペシャル』(NHK総合)に出演。

最近、話題なのは2020年1月に始まったドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(日本テレビ系)での活躍です。

永山絢斗さんは同ドラマで西郡琢磨(にしごおりたくま)役を演じており、公式サイトではこのように語りました。

独特な個性と手技に絶対的な自信を持つそれぞれのキャラクターが、ぶつかり合い、患者を救っていく中で見えてくる複雑な過去の背景など、絡み合って複雑化していく様子が魅力的で心惹かれました。

脳外科医という役を勉強していく中で、日々色々なモノを見させられて驚愕していますが、皆さまに楽しんで観ていただけるように、ベストを尽くしたいと思います。

『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』オフィシャルサイト ーより引用

『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』は公式インスタグラムも開設されており、主演の天海祐希さんとともに素敵な姿を見せています。

また、2020年公開の映画『峠 最後のサムライ』にも出演することが決定しています。

俳優として磨きがかかってきた永山絢斗さん。さらなる活躍にも注目です!

永山絢斗 プロフィール

生年月日:1989年3月7日

出身地:東京都

身長:177cm

所属事務所:パパドゥ

兄・瑛太が出演した映画『青い春』を見て感動したことをきっかけに、俳優を志す。2007年にドラマ『おじいさん先生』(日本テレビ系)で俳優デビュー。2011年放送の連続テレビ小説『おひさま』(NHK)で特に注目を集め、世間にその存在を知らしめた。現在は話題のドラマや映画などに多数出演する、人気俳優の1人として活躍している。

『永山絢斗』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
FLASHA-Studioめざましテレビhajikoi_tbs@nhk_td_idaten『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』オフィシャルサイトtopknife_ntv

Share Tweet LINE コメント

page
top