grape [グレイプ]

仲村トオルの娘・仲村ミオが芸能界デビュー 舘ひろしと3年ぶりの共演に『あぶ刑事』ファン大興奮!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドラマ『怪奇恋愛作戦』の制作発表に登場した仲村トオル 2015年

俳優として30年以上のキャリアを持ち、数多くの作品に出演している仲村トオルさん。

さまざまな役柄を演じ分け、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな仲村トオルさんと妻である女優の鷲尾いさ子(わしおいさこ)さんとの結婚や娘についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

仲村トオルの現在の姿に「かっこいい!」の声続出

仲村トオルさんはインスタグラムやツイッターなど、SNSはやっていない様子。しかし、番組の公式SNSや共演者のインスタグラムにたびたび登場しています。

写真を見た人からは「トオルさんかっこいい!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

仲村トオルの妻は鷲尾いさ子 娘はどんな人?

1995年9月に、鷲尾いさ子さんと結婚した仲村トオルさん。

結婚会見を行った仲村トオルと鷲尾いさ子 1995年

結婚会見を行った仲村トオルと鷲尾いさ子 1995年

2人は、1992年放送の大河ドラマ『信長 KING OF ZIPANGU』(NHK)やドラマ『俺たちルーキーコップ』(TBSテレビ系)で共演したことをきっかけに、交際をスタートさせたといいます。

そして約10か月の交際を経て、1995年9月5日に婚姻届を提出し、夫婦となりました。

1998年には長女、2004年には次女が誕生しています。

長女は、仲村ミオさん。2019年3月14日から全国でオンエアされているアサヒグループ食品『エビオス整腸薬』のCMで、芸能界デビューしました。

こちらが、そのCMです。

エビオス整腸薬 CM 『教えて 腸子おねえさん』篇

2013年から『エビオス錠』のイメージキャラクターを務めている、仲村トオルさん。仲村ミオさんが『エビオス整腸薬』のCMを撮影した同日に、『エビオス錠』の新CMの撮影を行いました。

エビオス錠 CM 『教えて トオル先生』篇

父の撮影現場を間近で見た仲村ミオさんは、次のようにコメントしています。

何度か現場を見させていただいたことはあるんですけど、こんな間近で見ることはなかったので、新鮮な感じがしました。

いつもとは違う感じでカッコよかった。

アサヒグループ食品公式YouTubeチャンネル ーより引用

仲村ミオさんのデビュー作となるCMを見た人からは、こんな声が上がっています。

・仲村トオルさんの娘さん、美人!

・めっちゃ可愛い。

・仲村トオルさんと鷲尾いさ子さん、どっちにも似てる。

仲村トオルが舘ひろしと3年ぶりの共演

2019年1月9日から3月13日まで放送されたドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)に、屋代大(やしろだい)役として出演した仲村トオルさん。

そんな仲村トオルさんが同ドラマの最終回で、俳優の舘ひろし(たちひろし)さんと共演し、大きな話題を集めました。

2人は、1986年から放送されたドラマ『あぶない刑事』シリーズで共演。『家売るオンナの逆襲』での共演は、2016年1月30日公開の映画『さらば あぶない刑事』以来、3年ぶりです。

仲村トオルさんと舘ひろしさんは『家売るオンナの逆襲』の公式サイトで、3年ぶりの共演についてこのようにコメントしています。

舘ひろしさん コメント

最終回にお声がけいただいてすごく嬉しいです。僕は前から北川さんの大ファンで、いつかご一緒できたらなと思っていたので、こういう機会をいただけて嬉しいし、今回はトオルが北川さんの旦那さん役、これはもう是非やらせていただかないと、と思いました。

(中略)

トオルと会えるのはただただ嬉しいです。やっぱり僕にとっては『あぶ刑事』の4人組っていうのは特別なものなので、何かの時にふと会うとあの時代にすぐ戻れて。……でも、あいつに見張られてるとやりづらいな(笑)。見透かされてるみたいで。トオルは天才ですから。言いたくないけど尊敬してますね。あいつは素晴らしい俳優になりましたよ。

『家売るオンナの逆襲』公式サイト ーより引用

仲村トオルさん コメント

舘さんが出演されると聞いて、これ以上のキャスティングはないという…(ここで「お前も調子がいいね」という舘さんの言葉を受けながら)いやいやほんとに(笑)。三十数年前に、『あぶない刑事』で、柴田恭兵さんと僕が蒔いた種が実るというか(笑)

僕の勤める会社の『社長役』という雲の上の存在は舘さん以外の人では絶対ダメなので、来ていただいて本当にありがとうございます。

『家売るオンナの逆襲』公式サイト ーより引用

2人の共演に、『あぶない刑事』ファンからは歓喜の声が上がりました。

・仲村トオルさんと舘ひろしさんの共演は、『あぶない刑事』ファンにはたまらなかったな。

・仲村トオルさんと舘ひろしさんが同じドラマに出てるだけでもう興奮する!

・柴田恭兵さんも出演してくれたら最高だった。

仲村トオルの現在・これからは

仲村トオルさんは、2018年7月から9月まで放送されたドラマ『ラストチャンス 再生請負人』(テレビ東京系)で、主人公・樫村徹夫役を演じました。

また、前述のとおり、『家売るオンナの逆襲』に屋代大役として出演。

芸能界デビューから30年以上経った現在も、数多くの作品に出演している仲村トオルさん。これからの活躍も楽しみです。

仲村トオル プロフィール

生年月日:1965年9月5日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:185cm

所属事務所:KITTO

1985年に映画『ビー・バップ・ハイスクール』のオーディションに合格し、同作品で俳優として芸能界デビュー。同作品と1986年から放送されたドラマ『あぶない刑事』シリーズ(日本テレビ系)に出演したことをきっかけに、一躍人気を集める。1992年には朗読劇『LOVE LETTERS』、2005年には舞台『偶然の音楽』に出演するなど、舞台でも活躍を見せる。その後も、ドラマ『29歳のクリスマス』(フジテレビ系)や『海猿』(フジテレビ系)、映画『行きずりの街』など、数多くの映画やドラマに出演。デビューして30年以上が経った現在も、数々の作品に出演する俳優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
kippeishiinasei_matobushirasumikas_worldエビオス整腸薬 CM 「教えて 腸子おねえさん」篇 ミオエビオス整腸薬 「腸子おねえさん メイキング動画」 ミオ@ieuru2016家売るオンナの逆襲 公式サイトドラマBiz「ラストチャンス 再生請負人」【7月スタート!月曜10時】仲村トオル 公式サイトエビオス錠 CM 「教えて トオル先生」篇 仲村トオル

Share Tweet LINE コメント

page
top