テキサス警察官の『最高すぎる写真』が話題に 「どうなっとんねん」「可愛い」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
「アメリカの警察署どうなっとんねん」
そんな一文と共に、Twitterの日本人ユーザーの中でアメリカの警察官が話題になっています。
注目されているのは、警察署のFacebookアカウントが投稿した複数枚の写真。そこには、愛らしい姿が写っていたのです…!
「テキサスの警察官が最高すぎる」と日本で話題に
最初に紹介するのは、テキサス州にあるコーペラス・コーブ警察署の投稿。
青い花が咲き乱れる花畑で、バートレット警察官とコルテス巡査が可愛らしいポージングをとる写真が掲載されました。
テキサス州の州花であるブルーボネットの花畑で写真を撮る『#Bluebonnet Challenge』のために撮影された、これらの写真。
ブルーボネットが満開になる季節を迎え、テキサス州の警察官たちが花畑ではしゃぐ写真が続々と投稿されているのです!
楽しそうにする姿や、まぶしい笑顔を見ているだけで、自然と頬がゆるんでしまいます。
フォートワース警察署
グレイプバイン警察署
ノーステキサス大学警察署
シーダーヒル警察署
テンプル警察署
中には、警察官だけでなく警察犬が『Bluebonnet Challenge』をする姿も。任務中のりりしい姿とのギャップがたまりません!
警察官たちによる『Bluebonnet Challenge』は日本でも話題になり、多くの人から「癒された…!」という声が上がっています。
・写真の「キャッキャ、ウフフ」感が最高!
・さすが自由の国アメリカ!日本もこういう点はどんどん見習いたい。
・市民の平和を守り、笑顔も守る警察…カッコええやん。
・今日嫌なことがあったけど、この写真見てたら忘れた。
中には、「こういう写真を、日本の警察官でも見てみたい!」という声もありました。
「少し近寄りがたい」「怖い」という警察のイメージを払拭する『Bluebonnet Challenge』。日本でも、市民との交流という点で効果的かもしれません!
[文・構成/grape編集部]