grape [グレイプ]

ジェイソン・ボーンがスパイドッキリを敢行! 仕掛けられた人たちは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

ロバート・ラドラムの小説を映画化した大人気スパイ映画『ボーン』シリーズ。その最新作『ジェイソン・ボーン』が日本では2016年10月7日に公開されます。『ジェイソン・ボーン』ではシリーズ第1作から3作までで、主役のジェイソン・ボーンを演じたマット・デイモンさんが再び帰ってきます!

そのマット・デイモンさんがロサンゼルスのショッピングモールで、通りすがりの人たちに映画さながらのドッキリを仕掛けました。

突然、見知らぬ男性から携帯電話を手渡された人たち。電話に出ると、マットさんから次々と指示が出されます。電話の相手がマットさんだということはもちろん知らずに、何が何だかわからないままスパイ任務を遂行していきます。

仕掛け人のスパイ「君に電話だ。応答しろ。」

22704_01

出典:YouTube

マット「君の後ろに橋がある。そこにいる男から封筒を受け取るんだ。今すぐ行け!」

男性「これ違法なことじゃなかったらいいんだけど」

22704_02

出典:YouTube

マット「この一言をあの男に言うんだ。そしたら彼は君に封筒を渡す。こう言え。”象は泳げる”」

女性「”あなた、泳げる?”」

マット「違う。”象は泳げる”だ。」

女性「何ですって~?」

22704_03

出典:YouTube

マット「後ろにホットドッグの店があるだろう。そこでホットドッグを買うんだ。」

男性「このホットドッグ、14ドルもするんだけど?」

マット「君はホットドッグを食べるわけじゃないんだ。そのホットドッグは本物じゃない。ホットドッグの中にあるものが大事なんだ。約束する、君は最後に僕に感謝することになる。」

男性「僕、普段は豚肉を食べないんだよね…」

22704_04

出典:YouTube

マット「2人の子どもを連れた女性が見えるか?彼女にこう言うんだ。”かわいいお子さんたちですね”」

女性「(女性に向かって)かわいいお子さんですね。」

マット「今、僕らがしていることは全く何の関係もない。ただ時には人を褒めることはいいことだ。」

女性「そうね。うれしそうだったわ。」

22704_05

出典:YouTube

マット「その男に近づいてこう言うんだ。”最高のホットドッグ日和ですね” でもホットドッグは渡しちゃだめだ。」

男性「(サングラスの男に向かって)…いやぁ、最高のホットドッグ日和だね?」

22704_06

出典:YouTube

こうしてマットさんの指示に従って怪しげな封筒を手に入れた通りすがりの人たち。その後に待っていたサプライズとは…?ぜひ映像でごらんください!

最後はドッキリだということがわかって皆さん笑顔に!そしてマットさんは一言。 『この先、誰かが君に電話をしてこういう指示をしてきても従っちゃだめだよ。』
白昼のショッピングモールで繰り広げられた、まさに映画さながらのスパイドッキリ。マットさん、大成功でしたね!

出典
Matt Damon Pranks People with Surprise Bourne Spy Mission // Omaze@jasonbourne

Share Tweet LINE コメント

page
top