grape [グレイプ]

「こんな寝方ある!?」「マジか」 アザラシが寝る姿にTwitterの2万人が驚愕

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「アザラシって、どうやって寝ているの?」

水族館で優雅に泳いでいるアザラシの姿を見て、そう思ったことがある人は少なくないでしょう。

そんな質問に、北海道紋別市にあるアザラシシーパラダイスのTwitterアカウントが返答しました。

『アザラシの寝る姿』に驚く声が続出

国内唯一の海獣保護施設であるアザラシシーパラダイスでは、2頭のアザラシを飼育しています。

動画で寝る姿が公開されたのは、31歳になるゴマフアザラシのアグ。多くの人を驚かせた寝相とは…。

プカプカと水に浮いたまま寝ています…!

まったく動かず、ただ水に浮いている姿は、一瞬「何かあったのかな!?」と心配してしまうほど。

しかし、時にはこのように無心で寝ていることもあるのだといいます。

投稿はおよそ1万回拡散され、多くの人がその姿に驚き、癒されました。

・可愛すぎる!微動だにしないのに笑った。

・鼻も水に浸かってる気がするんだけど、呼吸できてるんだろうか…。

・水中で垂直に寝ている姿は見たことがあるけど、こんな寝かたもあるの!?

・寝てるだけなのになぜかじわじわくる。

また、アグが寝る姿に既視感を覚える人も多い様子。一体、何に似ているのかというと…。

「あっ、これ休日の自分じゃん!」


[文・構成/grape編集部]

出典
@aguhiyori

Share Tweet LINE コメント

page
top