grape [グレイプ]

渡部建と妻・佐々木希の馴れ初めは? いとこが明かした2人の結婚生活とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『ラグビーワールドカップ2019日本大会1年前イベント』に出席した渡部建 2018年

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(わたべけん)さん。

司会者としても活躍し、数多くのTV番組でMCを務めています。

そんな渡部建さんと妻である女優・ファッションモデルの佐々木希さんとの結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

渡部建のインスタに「イケメン!」の声が殺到

渡部建さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ18万人と大人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「イケメン!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

2019年4月23日に更新したインスタグラムでは、プロサッカー選手の三浦知良(みうらかずよし)さんと、元サッカー日本代表の中田英寿(なかたひでとし)さんとの3ショットを公開。

写真を見た人からは「すごい3ショット!」「豪華すぎる」といった驚きの声が多く上がりました。

渡部建の妻は佐々木希 子供は?

2017年4月に、佐々木希さんと結婚した渡部建さん。

2人は、共通の友人を通じて知り合い、交際をスタートさせたといいます。

そして、約2年の交際期間を経て、渡部建さんは2017年4月9日放送のトークバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)内で結婚することを発表。

同月11日に婚姻届を提出し、夫婦となりました。

2人は所属事務所を通じて、FAXで次のように結婚を報告しています。

いつも大変お世話になっております。
突然このような書面でのご報告となりますことをお許しください。
私事で大変恐縮ではございますが、私たち、渡部建と佐々木希は、結婚する運びとなりましたことを、ご報告させていただきます。

共通の友人を介して親しくなり、交際が始まりました。
些細なことでも笑い合えたり、悩んだ時は励まし合うという日々の中で、この先も共に歩んで行きたいという想いが募り、このような運びとなりました。

まだまだ未熟な私たちですが、力を合わせて、幸せな笑いのあふれる家庭を築いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2018年2月28日に、佐々木希さんは自身のインスタグラムで第1子の妊娠を発表。

同年9月13日に、佐々木希さんはインスタグラムで男の子を出産したことを報告し、次のように喜びをつづりました。

ご報告。

先日、無事男の子を出産いたしました。
母子共に健康です。
元気な産声をあげてくれた奇跡に感動し、夫婦で涙しました。
支えてくださった全ての方々に大変感謝しております。
父親、母親として一からのスタートですが、
愛おしい我が子の命に責任を持って、私達なりに一生懸命大切に育てていきたいと思います。
温かく見守って頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

nozomisasaki_official ーより引用

佐々木希さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

渡部建と佐々木希の結婚生活は?

2017年6月27日放送のバラエティ番組『友達だから初公開!芸能界㊙人脈大図鑑』(TBSテレビ系)に渡部建さんが出演。その中で、渡部建さんと佐々木希さんの結婚生活が垣間見える一幕がありました。

この日、番組には渡部建さんのいとこであるジェイさんがVTRで出演。

ジェイさんは渡部建さんより7歳年上で、幼いころからお兄ちゃん的存在だったといいます。

佐々木希さんとも会ったことがあるそうで、番組スタッフから「(渡部建さんと佐々木希さんが住んでいる家は)どんな家なんですか?」と聞かれたジェイさんは、このように答えます。

タワーマンションだったかな。

リビングとダイニングが結構広かったかな。

友達だから初公開!芸能界㊙人脈大図鑑 ーより引用

その後、ジェイさんがスタジオに登場。渡部建さん夫婦の家に遊びに行った時について、次のように語りました。

「差し入れ、何か持って行かなきゃ」と思って、「グルメの渡部に…」と思って。

コージーコーナーに行って、ロールケーキ(を買った)。

「グルメの渡部にはこれはふさわしいのか?」(と思ったが)、そしたら希さんが「嬉しいよね~」って彼(渡部建さん)にいって、「あー仲よしだな」と思いました。

友達だから初公開!芸能界㊙人脈大図鑑 ーより引用

『芸能界のグルメ王』の異名を持つ渡部建さんにどんな差し入れを渡したらいいのか迷ったという、ジェイさん。

悩んだ末にロールケーキを買って渡すと、佐々木希さんは「嬉しいよね~」と渡部建さんにいいながら受け取ったといいます。

この話を聞いた番組MCのお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平さんは「本当にいたんですか?佐々木希が。まだ(結婚したことを)信用してない」とジェイさんに話を振り、スタジオは笑いの渦に包まれました。

渡部建の現在・これからは

渡部建さんは現在、情報・バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に火曜レギュラーとして出演しています。

ほかにも、『行列のできる法律相談所』には準レギュラーとして出演。

情報ワイド・バラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)では、ファッションモデルの佐藤栞里さんと共にMCを務めています。

数多くのTV番組に出演しながら、1児の父として育児にも奮闘している様子の渡部建さん。これからの活躍も楽しみですね!

渡部建 プロフィール

生年月日:1972年9月23日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:175cm

所属事務所:プロダクション人力舎

1993年に児嶋一哉(こじまかずや)と共に、お笑いコンビ・アンジャッシュを結成。『エンタの神様』(日本テレビ系)や『笑いの金メダル』(テレビ朝日系)などのお笑い番組に出演し、一躍人気を集める。その一方で、司会者としても活躍し、情報ワイド・バラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)や音楽番組『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)など、数多くの番組でMCを担当している。


[文・構成/grape編集部]

出典
watabekennozomisasaki_official友達だから初公開!芸能界㊙人脈大図鑑ヒルナンデス!プロダクション人力舎

Share Tweet LINE コメント

page
top