grape [グレイプ]

小池美波が変わった『家族ルール』を明かす エセ関西弁には「ダボ」と辛口に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ・欅坂46のメンバーとして活躍している小池美波(こいけみなみ)さん。

そのかわいらしい見た目はもちろん、明るいキャラクターでも人気を集めています。

そんな小池美波さんの活躍や、ラジオ番組で明かした家族のルール、バラエティ番組で見せる意外な一面など、さまざまな情報をご紹介します!

小池美波に「かわいい!」の声が殺到中

小池美波さんのかわいさに癒やされている人が多いようです。

欅坂46のツイッターには、小池美波さんもたびたび登場。ファンを喜ばせています。

また、小池美波さんは「声がかわいい」と評判です。しかも、小池美波さんは兵庫県出身で関西弁を話すので「かわいい声で関西弁とか、無敵かよ」との声が上がることも。

魅力たっぷりな小池美波さんの声に癒やされてみてください。

欅坂46 小池美波 『自撮りTV』

小池美波が独特な家族ルールを明かす

小池美波さんが、ラジオ番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』(ニッポン放送)の2018年10月26日放送回に出演。

当時パーソナリティを務めていた欅坂46のメンバー・長濱ねるさんとのトークの中で、独特な家族のルールを明かしました。

この日は、『一生に一度ならやってみたいこと』など、さまざまなテーマに沿ってトークが展開されます。

やがて『自分の家族だけのルール』についての話題に。小池美波さんと長濱ねるさんの『家族ルール』とは…。

長濱:小池家は何かある?

小池:小池家はね、日曜日の夜は絶対にお茶漬け。

長濱:えーそうなの!?何で?

小池:月曜日から、みんな仕事や学校が始まるから、だから絶対に食べ物でお腹壊したりしないように、週の始まりにはお茶漬けにしている。

長濱:守りのお茶漬けなんだ。へぇー。

小池:ねるはないの? 変わったルール。

長濱:えーなんだろう…。いまはなきルールで、お兄ちゃんお姉ちゃんがちょっと反抗期だったころのルールなんだけど。

小池:うんうん。

長濱:リビングにコルクボードがあって、そこの付箋(ふせん)で親とかが要望をいうの。例えば「電気つけっぱなしで寝ないで」って。そしたらお兄ちゃんが「いや、消してるわ」みたいな。そうやってコルクボードで会話がされてた。

小池:へぇ~いいね、そういうの。

長濱:普通に「今日は○○へ行く」って業務連絡みたいなのも貼ってたし。親が共働きだったのもあって使っていたんだけど、反抗期だと親と話さなかったりして、そこでの会話が増えていったっていうのがあったなーって思い出した。

小池:でもなんだかんだで、ちゃんと返事してるのがかわいいね。

日曜日の夕飯は、必ずお茶漬けを食べるというルールを明かした小池美波さん。長濱ねるさんとは普段から仲よしであるということもあり、トークは尽きない様子でした。

長濱ねるさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

小池美波はエセ関西弁に厳しい?

小池美波さんは、実は関西出身以外の人が話す『エセ関西弁』にとても厳しいのだそう。

欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、小池美波さんのそういった一面がたびたび見られます。

2016年5月2日放送の同番組では、欅坂46のメンバー・鈴本美愉(すずもとみゆ)さんが、小池美波さんの、エセ関西弁に厳しい一面を明かしました。

ふざけて、織田奈那とかも関西弁を使うんですけど、そうすると結構、怒られますね。

欅って、書けない? ーより引用

この言葉を受けて、埼玉県出身の番組MCであるハライチ・澤部佑(さわべゆう)さんや土田晃之(つちだてるゆき)さんが「しょうもないでぇ」など、あえてエセ関西弁を使います。

すると、小池美波さんは真顔かつ小さな声で「ダボ…(アホやバカといった意味)」と批判。

澤部佑さんの「やっぱり関西の人は、エセ関西弁はいやなんですか?」との質問に、こう答えます。

一生懸命にいってくださると嬉しいんですけど、やや決め顔でいわれると、カチンと…。

欅って、書けない? ーより引用

その後、静岡県出身の欅坂46のメンバー・織田奈那さんが「何いうてんねん」とエセ関西弁を使い、ふざけます。

すると、小池美波さんは「ちょっとツラ貸せ」と真顔でコメント。スタジオを震え上がらせました。

しかし、これはあくまで冗談だったようです。その直後に小池美波さんは笑顔を見せており、一種のネタであったことがうかがえました。

こういったやり取りはすでに『欅って、書けない?』の中では鉄板ネタとなっている様子。

澤部佑さんや織田奈那さんがあえてエセ関西弁を話し、小池美波さんが怒るというやり取りがたびたび見られ、視聴者を楽しませています。

小池美波の現在・これからは

小池美波さんは現在、ラジオ番組『ザ・ヒットスタジオ』(MBSラジオ)のレギュラーを担当しています。

また、欅坂46は『欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』を2019年4月から5月にかけて開催。ファンを熱狂させました。

さらなる活躍が期待される小池美波さん。これからどんな姿を見せてくれるのか注目です!

小池美波 プロフィール

生年月日:1998年11月14日

出身地:兵庫県

血液型:B型

身長:159cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

中学生のころに乃木坂46に夢中になり、高校2年生の時に欅坂46の1期生オーディションに応募。合格し、欅坂46のメンバーとなった。当初は大人しい性格と思われていたが、次第に明るい一面を見せ始め、バラエティ番組で頭角を現す。それが評価され、2017年からラジオ番組『ザ・ヒットスタジオ』でレギュラーを務めるなど多方面で活躍。ファンを増やし続けている。


[文・構成/grape編集部]

出典
欅坂46オフィシャルサイト@keyakizaka46欅坂46 小池美波 <自撮りTV>欅って、書けない?

Share Tweet LINE コメント

page
top