grape [グレイプ]

織田奈那が「イケメン」と呼ばれ、メンバーからモテる理由は? 小林由依にしていることがヤバイ…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『欅坂46』のメンバーとして活躍している織田奈那(おだなな)さん。

『オダナナ』の愛称で呼ばれ、その男前な言動でファンのみならずメンバーをもとりこにしています。

そんな織田奈那さんの活躍や、話題になったイケメンぶりなど、さまざまな情報をご紹介します!

織田奈那のイケメンにメンバーがメロメロ モテすぎる

織田奈那さんはそのイケメンぶりで、多くのメンバーから好意を持たれています。

2018年4月8日放送の欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、『徹底解明!オダナナはなぜモテるのか』と題した企画を放送。織田奈那さんがなぜモテるのかについて討論されました。

この日は、織田奈那さんのことが好きだというメンバー(元メンバーを含む)、鈴本美愉(すずもとみゆ)さん、渡邉理佐さん、尾関梨香さん、小池美波さん、長濱ねるさん、長浜菜々香さんが集結。それぞれが織田奈那さんの好きなところを語ります。

織田奈那さんのモテるポイントとして多く挙げられていたのが「普段はツンとしているけれど実は優しい」というもの。

長浜菜々香さんが語った、織田奈那さんのイケメンエピソードがこちら。

前、帰り道一緒になって雨が降ってきた時に、何もいわず傘、一緒に入れてくれたんですよ。それだけでも優しいじゃないですか。

駅について傘を外して、電車に乗ろうとした時に、私は無傷なんですよ、雨に対して。

オダナナはめっちゃビチョビチョだったんです。

それで「織田、濡れてんじゃん」っていったら、絶対気付いているのに、「あ、全然気にしてないから大丈夫」みたいな。

欅って、書けない? ーより引用

これには、番組MCの土田晃之(つちだてるゆき)さんも「男前ですよ。これはモテるやつですよ」と興奮した様子を見せます。

その後、織田奈那さんのことが好きなメンバー6人が、それぞれ「私しか知らないこと」を紹介。

鈴本美愉:ヨーグルトの食べかたが変わってる。右耳の後ろにホクロがある。

渡邉理佐:いらない服を売ってる。

尾関梨香:洗面所のタオルが生乾き臭い。

小池美波:部屋にいる時はほとんど裸。

欅って、書けない? ーより引用

織田奈那さんに関するいろいろなことが暴露され、番組は終始盛り上がりを見せていました。

織田奈那 小林由依にしていることがやばい

そんな織田奈那さんですが、小林由依さんに対する深い愛情が「やばい」と話題になったことも。

織田奈那さんは以前から欅坂46のメンバー・小林由依さんのことが大好きで、2016年2月26日のブログではこのように語っています。

私はユイ(小林由依)の髪の毛の匂いをかぐのが好きです

とてもいい匂いだし
髪が凄くふわふわなんです

ユイはなんとなくほっとけない感じがします だからちょっかいを出したくなる(笑)

織田奈那オフィシャルブログ ーより引用

それから織田奈那さんは小林由依さんのあだ名『ゆいぽん』にちなみ、『ぽんかんさつ』というブログを定期的に公開。

メンバーやファンにはかなり好評だといいますが、小林由依さんはそのことについて『欅って、書けない?』の中で「イヤなんです」とコメント。あくまで織田奈那さんの片思いという状態のようです。

それについては織田奈那さんも分かっているようで、2016年11月26日のブログにはこのようにつづっています。

2ndシングル最後の全国握手会へ行く
ぽんの後ろ姿を見ながら思った

漫画でよく見るこのグーの手で歩いちゃう人実在するんだ

いや待てよ

もしかしたらぽんは私の空想の中の人間なのかもしれない
私が創り出した幻の存在なのかも

きっとそうだ
そして私は日々思う
ぽんの行動をみて微笑んでいる私はいったい何者なんだろうか

しかし好きということに変わりはない
ぽんが私のことを
何とも思っていなくても
私はぽんを見守り続けたい

どうかこの意味不明なこの文章を
ぽんが読みませんように

織田奈那オフィシャルブログ ーより引用

「ぽん(小林由依さん)が私のことを何とも思っていなくても、見守り続けたい」と語った織田奈那さん。

そういった状況は最近になっても変わっていないようです。

2018年11月11日放送の『欅って、書けない?』では、織田奈那さんが小林由依さんに対し、スカートをめくったり、脚を触ったり、エレベーターで2人きりになった時に密着したりしていることを告白。

メンバーからは悲鳴にも似た声が上がっていました。

小林由依さんについて詳しく知りたい人は、こちらもあわせてご覧ください。

織田奈那が、長濱ねるの卒業について言及

2019年3月、長濱ねるさんが卒業することを発表しました。

長濱ねるさんは欅坂46の中で1位2位を争うような人気メンバーです。その長濱ねるさんの卒業に、多くのファンが衝撃を受けました。

ショックを受けたのはファンだけではなく、織田奈那さんもその1人。

2019年3月8日のブログでは、赤裸々な心境をつづっています。

昨日ねるがブログで卒業を発表しました

ねるに出逢えて本当に良かったです

ねる程性格が良くて
愛嬌があって
面白くて
穏やかで
賢くて
謙虚な人に私は初めて会いました

本当に本当に天使のような人なんです

ねるから教わったこともたくさんあります

ねるを見て
自分はなんて懐が狭いんだ
自分はなんて小さい人間なんだ
と思ったことがたくさんあります

そのくらい影響力のある人でした

それはメンバーも同じように
感じていると思います

だからねるが居ない生活は
きっと前よりもつまらなくなると思います

卒業は私は悲しいこととは思いません
その人の成長だと思います
ねるは本当に良い子だから
どこへ行っても絶対幸せになれます
そう思うと私も前を向いて頑張ろうと思えます

卒業までの短い時間を
ねるが楽しく過ごせるように
私も頑張りたいです!!

織田奈那オフィシャルブログ ーより引用

織田奈那さんと長濱ねるさんは、加入のタイミングこそ違うものの同じく欅坂46の1期生で、年齡も一緒。仲もよく、バラエティ番組に2人きりで出演し、息の合ったトークを披露したこともありました。

長濱ねるさんの人柄をよく知る織田奈那さんは「天使のような人」と称賛し、「ねるがいない生活はつまらなくなる」と、正直な気持ちを吐露。

織田奈那さんの気持ちがあふれたこのブログに、涙をにじませるファンも多かったようです。

織田奈那の現在・これからは

織田奈那さんは2019年5月に行われた『欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』に出演。多くのファンを熱狂させました。

3rdアニラ日本武道館 無事に昨日千穐楽を迎えました

大阪とはまた全然違う演出となりましたが 大阪、武道館と二会場を経て 今とても達成感を感じています!!

織田奈那オフィシャルブログ ーより引用

また、2019年2月にリリースされた欅坂46の8thシングル『黒い羊』の握手会のため、同年7月まで各地をまわります。

織田奈那さんが、これからどのようなアイドルに成長していくのか、楽しみで仕方ありませんね!

織田奈那 プロフィール

生年月日:1998年6月4日

出身地:静岡県

血液型:O型

身長:162cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

小学生のころにアイドルに憧れ、乃木坂46が好きになった影響もあって、2015年に欅坂46(当時は鳥居坂46)のオーディションに応募。合格し、アイドルとして活動をスタートした。2017年の欅坂46の4thシングル『不協和音』で初のフロントメンバーに選ばれ、その明るいキャラクターを活かしてバラエティ番組などでも活躍。現在も精力的に活動を行っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
欅坂46オフィシャルサイト@keyakizaka46欅って、書けない?織田奈那オフィシャルサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top