grape [グレイプ]

後輩の酒の失敗を叱る先輩 その優しさに「こんな人がほしい」「素敵すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の工藤マコト(@m0721804)さんがネット上に投稿した、会社員の先輩女性と後輩男性を描く『不器用な先輩』。

先輩はいつも仏頂面で、愛想がまったくといっていいほどありません。後輩にいつもキツい態度で接してしまうのですが、実は「仲よくなりたい」と思っているのです。

『不器用な先輩』第12話

飲みの席で何か失敗をしてしまったのか、「酒は飲んでも飲まれるな」と後輩を叱る先輩。

しかし、先輩も思い当たる節があるようで…。

以前、後輩との飲みの席で泣き上戸な一面を見せてしまった先輩。

自分をいましめながらも、後輩を叱るのは相手のことを考えてなのでしょう。

眠る後輩に上着をかける先輩からは、優しさがあふれていました。

【ネットの反応】

・こんな優しい先輩がいる会社に入りたかった。

・眼差しがとても優し気で素敵です。

・これで恋人ではないなんて…。

前回の失敗にこりず、先輩と後輩がまた飲みに行くことがあるといいですね。

工藤マコトさんの単行本が発売決定!

工藤マコトさんの連載漫画『木曜日は君と泣きたい。』の単行本第1巻が2019年4月8日に発売されました。

気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

木曜日は君と泣きたい。 (FEELコミックス)

木曜日は君と泣きたい。 (FEELコミックス)

工藤マコト
748円(05/30 21:55時点)
発売日: 2019/04/08
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@m0721804

Share Tweet LINE コメント

page
top