これはナイスアイディア! 『走れない廊下』を設置した会社が話題に
公開: 更新:
保育士に大ウケだった3歳児 かぶっていた物に「商品化してほしい」「あまりにもかわいすぎる」2024年12月24日、3歳の息子さんを保育園に送った、母親の、せせり(@s_____sri)さん。 息子さんがあるニット帽をかぶっていたため、保育園の先生たちからかなり反響があり、『大ウケ』だったようで…。
客「泣いちゃったよ」 ケーキ予約なしの人が、シャトレーゼに電話したら?あまりの忙しさに、チキンもケーキも予約をしていなかったという、JUN(@junjun_0124)さん。イブになって、食べたくなってしまったため、ダメ元で菓子専門店『シャトレーゼ』に電話してみた結果に大反響!
「廊下は走らない!」
小学生のころ、先生が口をすっぱくして危険性を伝えていたことでしょう。
ですが「危ない」と分かっていても、時間に追われている時などは、大人でもつい走ってしまいがちです。
イギリスのマンチェスターにあるタイルを販売する会社『Casa Ceramica』が考えた、『走るのをためらう廊下』をご紹介します!
思わず、走るのをためらってしまう廊下
出典:@DuncanCook10
床がへこんでいるように見えます。「確かに、こんなに危ない道、走れるわけがない!」と思うかもしれませんね。
ですが、これはただの目の錯覚!実際、床はへこんでいません。
動画を見ると、1枚1枚サイズの異なったタイルを使い、目の錯覚を生み出していることが分かります。
この廊下を初めて見た人は、走ろうとは思わないことでしょう。
実際に歩いてみると…
「おっとっと!なんで廊下が歪んでいるんだ!?」
「…なーんてね!これは目の錯覚さ!」
発想が斬新なだけでなく、オシャレなうえ、見ていて遊び心をくすぐられる廊下ですね!
[文・構成/grape編集部]