grape [グレイプ]

知ると少し幸せになれる…! 2020年話題になったライフハック7選

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

スマートフォンが普及し、ニュースなどの情報がすぐに知れるようになった2020年現在。

ニュースサイトはもちろん、TwitterやInstagramといったSNSからも、有益な情報を得た人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、2020年に話題になった『ライフハック7選』をご紹介します!

2020年に話題になった『ライフハック7選』

付せんの剥がし方を変えるだけで…?

すぐに反り返って剥がれてしまう、付せん。

しかし、めくる時の方向に気を付けるだけで、剥がれにくくなるのです。

リュックの長さを簡単に調節する方法

固くて、少しずつしかずらせないリュックの長さ調節。

面倒に思いがちですが、コツを掴むだけで、超簡単に調節することができますよ!

衣類タグに名前を書くコツ

主に子供の衣類タグに名前を書く際、油性ペンがにじんで困った経験のある人もいるでしょう。

しかし、書く前にあることをするだけで…?

Amazonで怪しい業者を見分ける方法

ネットショッピングで、詐欺などの被害に遭うリスクは減らしたいもの。

男性がTwitterに投稿した、ショッピングサイト『Amazon』で怪しい業者を見分ける方法が話題になりました。

※写真はイメージ

炊いたご飯のダメな保存方法とは?

炊いたご飯を保存する時に、してはならないこと…。

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)が発信した『ご飯の保存方法』は、一見の価値ありです!

※写真はイメージ

余った大葉を長持ちさせるには?

少量しか使用しないことが多い大葉。余った分をシオシオのミイラ状態にさせた人は多いのではないでしょうか。

しかし、あることをするだけで、1週間以上長持ちさせることができるようです!

白菜の黒い斑点は…

白菜についている黒い斑点。傷んでいるのかと購入を避けたり、取り除いて料理に使ったりしがちです。

しかし、この黒い斑点、実は…。

2021年からの生活を少し豊かにしてくれる、ライフハック7選でした。

今日から使えるものばかりなので、実践するのはもちろん、年末年始の話題にしてみてはいかがですか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kohara_motoshi@jimapahinasu@e_futago@jun_planner@zennoh_food@KNG00_macgregor@manomano_farm

Share Tweet LINE コメント

page
top